※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかね
妊娠・出産

赤ちゃんが標準より小さいと言われ、お肉と魚を食べるように言われたけど、それ以外は何も言われなかった。お肉と魚を食べると赤ちゃんは大きくなる?

今日検診に行ったのですが、赤ちゃんが標準より300gぐらい小さいと言われました😞😞😞
先生も「赤ちゃんが痩せているのが気になるなぁ」って言ってました。。
でも、もっとお肉と魚たべて!って言われる以外、なにも言われませんでした。
お肉と魚食べたら赤ちゃん大きくなりますかね??😢

コメント

shirara

水分取ったり果物食べると大きくなるって聞きました!どこまで本当かはわかりませんが😅どんどん大きくなってくれるといいですね(^ ^)

結斗mama

私も赤ちゃんがお腹の中でなかなか大きくならず不安でした!😢
でも出来るだけ栄養のあるもの、お肉魚ももちろんですが
私はほうれん草などの野菜もたくさん食べました!
私が28週のとき赤ちゃんは標準より小さかったですが
生まれる時は3000g超えてましたよ!😊
心配は赤ちゃんにも伝わってしまうと思うので残り少ないマタニティライフをゆっくり楽しんで過ごして下さいね☺️
元気な赤ちゃんが産まれますよーに😊

アーニー

果物食べると大きくなるって言われたことがあります。
私は肥満妊婦だったので、果物は1日半分にしてましたけどね。

y

私も標準ギリギリの小ささでした!
毎回心臓の動き詳しく見られたりして
心配で2300gあるかわからないね~
って言われてましたが産まれたら2500ありました!
エコーではあくまでも推定なので
なにかおかしいとか言われなければ
大丈夫ですよ😊😊
一番いいのは血の流れをよくする事です!
血液がサラサラになる食べ物や
むくみには気をつけてください!!
私は助産婦さんに
お母さんの食べ物とかのせいじゃなく
その子の体質とかあるからね~って
励まされていました( 笑 )
確かに私も2500gで産まれたので遺伝もありえるかもしれないです☺️

かーたん

私も小さいと言われ続け、不安でしかありませんでした。
そして、とうとうラインからはみ出してしまい、完了入院しました!

が!産まれたら2852ありました👍

まの

果物を取ると果糖で太るのでいいですよ!
私はお腹の子が切迫早産で子宮口が開いてきてしまった時に1900g台で毎日果物をたくさんたべました!2週間後産まれましたが2300gでした(^^)