※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
子育て・グッズ

1歳5ヶ月のお子さんのお弁当量について質問です。家では200〜250g食べており、完食していますが、お弁当の量が多いか心配です。身長79cm、体重10.2kgで、1ヶ月の増量は200〜400gです。よく食べるお子さんを持つ方、お弁当の量はどのくらいですか?

年度末で特別保育なのでお弁当作ってるんですが
もう少しで1歳5ヶ月 でこれは多いですかね?
家では200〜250gくらい食べてるので
お弁当もこのくらいにしてていつも完食してます。

けど、詰めながら1歳の子供にしては多い!?と
思ったので質問しました。

ちなみに身長79cm 体重10.2kgでこれだけいつも食べてても
1ヶ月の体重の増量は200〜400gくらいです。

よく食べるお子さんをお持ちの方、お弁当って
どのくらいの量作ってます❔

コメント

i

おにぎりを2つ減らしても良いかもですね🥹
けど完食できるなら入れてあげててもいいです!

  • すず

    すず

    次回おにぎり減らしてみて様子みようかなと思います!
    ありがとうございます✨

    • 3月29日
はじめてのママリ🔰

食べれるなら全然そのくらいでいいと思います🥺
保育士してますがほんと少ない子から
多い子いっぱいいます!!
残されてもいい覚悟で作ってる
スタイルで行けるなら全然ありですね!

  • すず

    すず

    個人差結構あるんですね😳
    前に少なめで作ったら秒で完食したみたいでもう少し増やしても大丈夫です〜と言われました(笑)

    • 3月29日
はじめてのママリ🔰

回答になってないかもしれないですが
4歳の子がいて全然食べないので羨ましいです🫶🏻

知り合いに幼稚園の先生してる方がいるんですが
時間内に自分で食べられる(ここは年齢によりますが)
食べ切れる量ならオッケー
私の子が行ってる園では
ピックスは誤飲の可能性がなければオッケーって感じでした✨

  • すず

    すず

    食べないのも心配になりますよね😢

    ピックはなんとなく怖いので
    まだ使わないほうがいいかな〜と思ってなしにしてます!

    ありがとうございました!

    • 3月29日