※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
妊娠・出産

つわりで食事の献立考えるのが苦痛で、食欲もなく吐き気がする。デリバリーもない田舎で子どもに食べさせるのも気が引ける。母親は本当に頑張っている。

つわりで食べ物のことを考えたくない中、
夜ごはんの献立考えるのが苦痛です😨😨
食べたい物も特にないし、生肉みると吐き気するし…🤮
田舎なので、デリバリーもないし、お惣菜は茶色ばかりで毎度毎度子どもに出すのも気が引けるし…


世の母はほんとに毎日頑張ってますね、涙出ます🥲
今日も一日がんばりましょう!!!

コメント

アンジェリカ

私もつわりで献立考えるのキツかったです、、旦那は肉食べたいとか言うし、子供以上に子供でした笑笑

旦那が夜勤の時は子供に申し訳ないけど、白米と納豆と味噌汁だけで済ませちゃう時よくありました😓😓💦


お互い頑張りましょう🫡

  • ぱんだ

    ぱんだ

    米炊いて、味噌汁作るだけでもすごいです😢👏🏻👏🏻
    わたしは台所にすらあまり行きたくなくて😶‍🌫️⤵︎

    ☺️✨✨✨

    • 3月29日
けろっぴ

お疲れ様です🥲

わたしも2人目のとき、食欲は減らないのに料理が本当にダメになって、でも化学的な味?も敏感になって冷食やお惣菜もダメで、というかもう残飯を片付けたり食器を洗ったりする動作がダメで笑
ガストと回転寿司とマックにはめちゃめちゃお世話になりました、、、笑

望んでいるはずでとっても幸せなことなのに、大変、もう嫌だ!と思ってしまう矛盾ですね😂笑
でもそんな頑張った日々も後から思い返すとかけがえのない日々になることを信じて、、、
今日も気負いすぎず頑張りましょうね🥰

  • ぱんだ

    ぱんだ

    ほんとに、その通りです🥲
    前回の妊娠の、時は実家にいて、ご飯も母親のお世話になっていたのでいかに有り難いことだったなと実感してます🥲

    もう心折れかけていますが、がんばりましょう🥹‼️‼️

    • 3月29日