※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りまま
お仕事

新しい職員が仕事を引き継ぎ、自分の仕事がなくなりつつある状況。休むか悩んでいる。

産休の前に自分の仕事を引き継いでもらうために新しい職員が今来ていて、私が指導してるんですけどだいぶ1人でやるようになってきて、私がついてなくてもできるようになってきています。
それでもう私の仕事がなくなってしまい、ほぼ新しい職員の見守りとちょっと手伝ったりするくらいです。
お腹が張りやすくなったので無理しないでって言われるんですけど、やる事ないのにただ座っているのも…と思って😓
皆さんならこういう場合、どうしますか?早めに休みに入るとか考えますか?😥
もう自分の仕事は引き継がれてて毎日出勤してもやることないって会社行く意味あるのかなって思って(笑)

コメント

はるか

私は早めに入りました!

満員電車でお腹が痛くなって、職場早退して産院に行ったら、「もう引き継ぎ終わったー?」って聞かれたので母子保護の紙をもらって予定より4日だけ入りました!
入ったのは32w5dとかだった気がします!

はじめてのママリ🔰

私だったら早めに休みに入ること考えます😂✨

1人目の時はストレスが凄すぎて引き継ぎが終わり、引き継いだ後輩が業務に慣れた頃に上司に体調が優れない日が多くて早めに休みに入らせてもらうことは出来ますか?と相談しました😭結果有給使って2週間早めに産休に入りました👶🏻

無理することないので、上司に相談してみていいと思います😖

わたしも有給使って早く入りました🙋‍♀️
お腹大きいしずっと動きっぱなしの仕事だったので「もう行きたくねえ🫠」と心が折れました🤣

もんもん

早めに入れるなら入りたいですね

Milk

有休あるなら早めに入ります!!
私は早めに入りたかったのに引き継ぎが予定通り終わらず(後任者が来るのが遅れた)有休5日も捨ててしまいました😭
お家でゆっくりできるなら、その方がいいと思います😊