※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

6w3dの妊娠初期で鮮血が出ており、不安で病院に行くべきか悩んでいます。流産の経験がある方のアドバイスを求めています。

妊娠初期で鮮血が出ました。すぐ病院に行くべきでしょうか?

現在6w3dです。5w頃から茶色い出血が続いており、切迫流産と診断されて止血剤を飲んでいます。

昨日から生理痛の軽いバージョンみたいな下腹部痛があり、今朝生理1日目くらいの鮮血が出ました。昼用ナプキンの4分の1くらいの量です。便器内が血でうっすら染まり、ペーパーで拭いてもまだ少し血がつく感じです。

病院はまだ開かないので不安で不安で涙が止まらず…。
同じような経験されたことある方、教えていただけると幸いです😭

コメント

ママ

病院が始まったら電話して指示を仰ぐのが1番だと思います。
出血ある時無理して病院行くのも悪化の原因になるので、症状みてもらい指示を仰ぐのが1番です。
それまでは横にいて、トイレ以外は基本立たないようにした方がいいかなと思います。

まるぶし

はじめまして。
2人目の妊娠中は10wまで鮮血がでていました。
もともと1人目は切迫で入院したりしましたが、10wを超えてからはとまり、出産しました。
今も元気に横でイタズラしてます。
うちの産院の先生は初期の出血はわりとある。
原因はもちろん流産もあるが、原因不明なこともあって、私のように出産までいく人もいる。
と言われました。
出血しても鮮血でも出産できる人もいます。
少しでも安心材料になりますように。

みにっつ

出血は、不安ですよね😔

私も、初期の頃、茶色い出血が続いていにペーパーでふいても、うっすらつく感じでした。)

安静にしてるしか方法がないと、医師から言われ、もともと予約していた次の診察まで生きた心地がしなかったです。。。

結果的に、その後の診察でも問題なくて妊娠6ヶ月で継続中です☺️

私の場合、生理並の出血はその1回のみで、茶色い出血は12週くらいまであったため、できるだけ安静にしているよう指示頂いたので、寝てばかりいました。😅

病院の指示次第だと思いますが、早めに診察してもらえるといいですよね。

病院に

はじめてのママリ🔰

皆さまありがとうございます!
病院に電話したらすぐ来てくださいとのことだったので、朝イチでタクシーに乗って行ってきました🥹

なんとか赤ちゃんは無事でした😭まだまだ不安は消えませんが…皆さまの回答でかなり救われました😢ありがとうございます✨