※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後4ヶ月から夜泣きが続いており、夜間授乳後も泣き止まず。家族から様々な意見を聞いても解決せず、アドバイスを求めています。

生後4ヶ月の頃から今日まで一日休むことなく夜泣きがあります

大体20時に就寝します
完ミで寝る前は220ml飲んでいますが、だいたい0時過ぎ、たまに2時くらいに起きるので140ml授乳

その後は必ず一度は起きます
0時の夜間授乳量を増やしても、あまり飲まないので量は関係ないと思います

もうずっと休む事なく必ず夜泣きがあるのですが、こんなに長く続くのでしょうか
実母には「どこか悪いところがあるんじゃ」と言われ、義母には「赤ちゃんなんだから夜泣いて起きてもおかしいことじゃ無い」と言われています

今日も21時過ぎに寝て、0時過ぎに起きたので授乳しましたが3時半くらいに大泣き オムツを変えてもスリーパーを脱がせても20分あやしても泣き続けたので、50mlのミルクを与えたら寝ました

先輩ママさんアドバイスください

コメント

ママリ

このような感じです。

nana

授乳したらまた寝るのですか?
何も問題ないと思います!
1歳過ぎても完母の子は夜中何回も起きて授乳したりしますよ☺️

まり

今9ヶ月ですが、
夜泣きがなかった日ないです🥹
ひどいときは1時間おきに夜泣き対応です🥹
小児科で、夜泣き相談したら、8ヶ月になってからですが、漢方出してくれました!
確か7ヶ月くらいの時に1度相談してて、その時に、8ヶ月か9ヶ月ぐらいにならないと漢方出せないって言われ、また8ヶ月過ぎたあたりに相談したら出してくれました!

それでも夜泣きはあるけど、ちょびっとマシな気がせんこともないような気がします🤣
夜泣きめちゃめちゃ辛いですよね…
いつになったら睡眠不足解消されるんや…
って感じですよね😭

小児科で夜泣きを相談した時、どこか悪い的なことは一言も言われなかったので、病気とかではないんじゃないかなと思います🥹
その子の特性?なのかなと😂

一度小児科で夜泣き相談してみてもいいかもですね!
漢方が効けばいいですが🥹

kaa

普通だと思います⭐️
3時半くらいに起きたときも20分あやす前に授乳で良いんじゃないですか👀❓
うちも毎日夜中2〜3回は大泣きするのでその度に授乳し寝させています👀

ゆめ

普通だと思いますよ!
うちは母乳をやめる2歳まで毎日ずっとありました🤣

Y

うちは今上の子が3歳、なんなら6月で4歳ですが、まだ夜泣きする時あります😂
急に大泣きで起きます😂
朝まで寝た試しが数える程です😇

下の子は完ミですが、夜泣きあります!
その子によりますよね🥺
50飲んで寝るってことはミルクが欲しいわけじゃないと思いますが、夜は寝て欲しいのですぐあげました!
夜はミルクに頼っていいと思います🥺
今うちはもうミルクは飲んでいないので、夜起きた時はお茶をあげてますが、飲まない時もあります。
今は添い寝ですか?🥺

なっちゃんママ♥

うちの子も生まれてからずっと夜中に泣いて起きます😂
なので泣いて起きたらとりあえず授乳をしてオムツがパンパンかな?と思ったらオムツを替えてベットに寝かせます!
そうしたらだいたい10分くらいしたら自然と寝てくれます😴
夜泣きはお母さんの体に堪えますよね🥲お疲れ様です🥲✨