※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎり
産婦人科・小児科

4歳と1歳です同じ年齢のお子さんをお持ちの方、コロナワクチンて打ちましたか?

4歳と1歳です同じ年齢のお子さんをお持ちの方、コロナワクチンて打ちましたか?

コメント

打たせてないです!      

• おにぎり

おにぎり

私も悩みながら打たせてないです。
    ありがとうございます😊

• 3月29日

打ちました☺️
医療従事者で、コロナ感染で大変な思いをした子をたくさん見てきたので。
私の周りの医療従事者のお子さん達も接種していました。

WHOの原文読みましたが、コロナワクチンを接種する必要なしとは書かれていないです。
費用対効果を考慮して、健康な子供は優先順位を下げても良いと書かれていました。

• おにぎり

おにぎり

ありがとうございます😊
    私も携帯から読みました。
    接種する必要はなしとは書いてなかったです。
    ママリさんの言う通りです。

コロナに子供達は感染してほしくないです。
    今でもマスク、アルコールシートは常に持ち歩きこまめに子供の手を拭いています。
    けど、周りには私みたいにしてる親は見る限り少なく、主人や義理親も私がちゃんとアルコールしてからおやつやご飯あげてって言わないときっとしないと思います。
    主人も飲み会行ってないです。子供が接種してないからという理由であまり行かせてません。
    一歳の子供はマスクをすることができず、なるべくこまめに消毒をしています、
    コロナ感染で子供達も危険というのは私もわかります。
    甘く見ない方がいいというのも。
    いまだにこまめに消毒もしています。
    ワクチンも本当は打ちたいです。
    ワクチンを打てば少しは安心できると思います。けどうちの子がもしそのせいでどうかなってしまったら、、、と考えるとなかなか接種にいけません😭

どうか、感染する前に特効薬やいい飲み薬が出るようにと願ってます。
    子供にも、もうすぐいい薬が出るからね、ちゃんとマスク、消毒してねと口うるさく言ってしまいます。
    親としてこれが正解なのか、、、

子供にマスクをさせて健康被害がどうなのか、アルコールを長期に頻繁に使って子供の肌は大丈夫なのかといろいろな心配があります。
    本当にどうしていいのか
    悩むばかりで、、、

(ノ_<)

こんな時間に申し訳ありません、、、

• 4月1日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます✨
    おにぎりさんが頑張って徹底して感染予防に努めているからこそ、お子さん達は今元気に過ごされているのではないでしょうか🤔

私の勤め先の小児科医達は口を揃えてコロナワクチンは接種したほうがいいとしています。
    ただ、やはり不安になる気持ちもわかります。
    大半の子は何事もなく治るので、今不安な気持ちが強いなら無理して接種しなくてもいいと思います。

マスクに関しては、マスクをする事で何か健康被害が起こる事は現時点では言われていません。
    マスクで酸素濃度が低下し低酸素状態になることも無いですし、言葉の発達が遅れる事も言われていません。
    マスクに感染予防効果があると論文でも発表されてます(大人のケースではありますが)
    アルコールに関しては、1日何十回もするわけではないと思いますので、そこまで気にしなくてもいいのではと思います。

• 4月2日
  • おにぎり

おにぎり

ありがとうございます!!
    医療関係の方にそう言っていただけてとても安心しました😊
    コロナに対して神経質すぎるなど周りにどう思われようと
    マスクやアルコールをもうしばらくしっかりしていこうと思います。

ありがとうございました😭

• 4月3日
ちょびママ

1度も打ってません…反ワクチンとかではなく、接種検討中に幼稚園で感染してしまいました その際に3回接種済みの私と、未接種の子供と症状がほとんど変わらなかったのでその後も打たない選択をしました。ちなみにインフルエンザの予防接種は毎年打ってます

• おにぎり

おにぎり

そうなんですね、うちも悩みながら打ってないので皆さんはどうなのかな?と思って質問してみました。
    ありがとうございます😊

• 3月29日
mizu

4歳の息子がいますが、打たせる予定はないです😊

• おにぎり

おにぎり

うちも迷いながら今打ってないです。ありがとうございます😊

• 3月29日
はじめてのママリ

4歳と0歳の子がいますが、一度も打ってないです。
自分自身もコロナワクチンは一度も打ってないです。

WHOは今日、健康な子どもや青年はコロナワクチン必要なしと発表したそうですよ。

• おにぎり

おにぎり

そうなんですか‼︎
    いつもニュース見れずにいたのでその情報はありがたいです!!
    ありがとうございます😊

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

打たせないです。
先程、WHOが発表したのがニュースになっていました。
子供達に打たせる必要ないって。

• おにぎり

おにぎり

それを聞いて安心しました😮‍💨
    打たせなくて良かったです!
    ありがとうございます😊

• 3月29日