※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カエデ
妊娠・出産

外食でローストビーフ丼を食べた後、急な腹痛と下痢があり、トキソプラズマ感染の心配があります。保護猫を飼っていることも不安要因です。コメントをお願いします。

トキソプラズマが心配で眠れなくなってしまいました。
今日お昼に外食先でローストビーフ丼を食べてしまいました。
3人目なのですが、初期の検査で陰性のため、注意してねと言われていました。1人目、2人目とお刺身などたまに食べる程度で、特に気をつけていなくて、すっかり忘れていました。
寝ていたら急な腹痛で下痢もあり、ここ1年で猫(保護猫)を買い始めたこともあり、とても不安です。どなたかコメントお願いします(>_<)

コメント

たぁこ

私はローストビーフより元保護猫さんの方がちょっと心配かなとは思いました。
検診の時にトキソプラズマが心配だと伝えて、検査を受けたら安心だと思いますよ😄

はじめてのママリ🔰

妊娠中の感染は不安ですよね💧励ましになるかわかりませんが、日本のローストビーフで感染する人は少ないみたいです。私も妊娠超初期にローストビーフを食べたあと、病院から妊娠中のNG食材についての冊子をもらい焦りました💧感染はしてません。

猫ちゃんは動物病院の血液検査でトキソプラズマをもってるかわかるそうですよ💦

あと、妊婦さんはトキソプラズマに感染したかも?と思った日から2週間後の検査だったと思います。←記憶が不確かなので病院で相談してみてください😢💦

ママ

心配になりますね。
保護猫私も飼い始めて1年以内に妊娠して心配でした。
確かトキソプラズマに猫がかかってたとしても猫も2週間程度しか感染源を排出しないから拾ってすぐとかでなければそこまで気にしなくても、、って調べたか言われた気がします☺️
一応、寝てるときにクンクン口に来るので別で寝て、触ったら手を洗う、トイレ掃除は主人にしてもらいましたよ☺️
それで私はかかりませんでした。
お肉も心配な時あって2回目も検査してもらいました。
ご自愛ください。