※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が保育園に通っているが、夜中にずっと泣いて寝ない。寝不足で仕事が心配。歯が生えている可能性も。寝かしつけの経験を共有してほしい。

娘が4月から保育園なのに夜中全然寝てくれません。
長文失礼します。

昼夜逆転とかはなく、だいたい19時過ぎくらいから
寝ぐずり始まりお風呂→寝るの順序で息子と3人で
旦那が仕事の時は基本ワンオペでしてるのですが
その間虐待かと思うくらい叫び泣きをされていつも急いで
添い乳寝落ちって感じです。
そっから今までは3時間おきでだいたいギャンギャン昼間とは違う眠さの泣きで授乳してまた寝落ちって感じだったのですがここ最近1時間2時間、早くて15分おきとかで
泣かれます💦
歯が生えてきてるのが痒くて起きてるとか見たのですがそうなんですかね。これから仕事始まるしデスクワークとかではなく普通に結構動く仕事なので立ちくらみとかも心配だしけどお金余裕あるわけじゃないので働かないとで不安しかありません。ちなみに哺乳類、おしゃぶり拒否なのでどうすることもできずです。耐えるしかないんですかね。
寝不足で仕事行ってたとかふと寝てくれるようになったとか経験ある方の意見聞きたいです。

コメント

ゆり

今晩は!
うちもですよ~うちはおしゃぶり拒否、完ミなので寝落ちはほぼなく夜中のミルクもなくしたら1時間~2時間で起きるようになってしまいました。
下の歯が少し出てきたので歯ぐずりなのかな~って思っています。

私も4月から仕事復帰なので寝不足で出社するんだろうって今から覚悟しています…

うっちゃん

夜泣き対応お疲れ様です😭💦寝不足大変ですし心配ですよね💦

ウチの長男も6ヶ月から保育園に行き始め、その頃よく夜泣きしてました😅
睡眠退行だったり、日中に慣れない保育園で頑張った分夜に興奮して起きちゃうとか。。。保育園ではミルクでしたけど,それこそ家だと母乳だったのでママの体力吸い取られてました😂

でも、保育園で沢山お散歩行ったり身体動かしたり、色々できることが増えてくると疲れて寝る!ようになってきますよ🤗
2週間くらいは我慢かもしれませんがずっと続くわけではないので、あともう少し後もう少し…と言い聞かせ,慣らし保育中の早く帰宅したあとに一緒にゆっくりできる時間を見つけて休んで下さいね🤗