※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3歳の娘の七五三前撮りについて、着替えが苦手で悩んでいます。撮影時にくっつくし、着物を着たいけど抱っこマンで大丈夫か心配です。

5月で3歳になる娘の七五三の前撮りについて

着替え嫌がるお子さんの前撮りはいつ頃しましたか?

前から着替えを嫌がり、一時はパジャマで外出たり、最近はパジャマ嫌で外着で寝たり、、
自分で選んで着替える!と言ったり、なかなかスムーズには行きません🥲

もうすぐ3歳で今年七五三ですが、前撮りをいつしようか悩んでいます😣
撮影時も私にくっつきそうだし、撮影自体嫌がって上手く撮れるか心配で💦

私は着物着たいですが、抱っこマンだと厳しいですかね?!😭

コメント

mari

うちは2才6ヶ月で撮影しました。
5月頃の比較的安く、空いている時期を狙いました!
家族全員着物にしたよー!
うちの場合は抱っこマンではなかったですが、小さかったので疲れている様子でした。
時間もかかるので、ドレスはなし和装のみで終わらせました!

撮影後はすぐ着替えさせて祖父母に引き渡し、撮影後の手続き等は親のみで行いました!😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

2歳半で撮影されたんですね!
    沢山着ると時間かかりますもんね💦
    撮影後に写真選んだりする事を忘れてました🥲
    そこでも時間かかりますね😅
    みてくれてる人が居ると有難いですね😊

• 3月29日
にゃこれん

我が家は早生まれなので、去年の11月を避けて、今年に七五三をすることにしました。
3歳をすぎてから言葉の理解力が増し、本人もたくさん話せるようになってきたからか、たぶん大丈夫です。
2歳半ぐらいの頃は抱っこマンで、人見知りしたらずーっとしがみついていましたが、最近はそういうのも減ってきました。
前撮りの日取りにとらわれず、成長の時期をみるのも良いかもしれません。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今年七五三されるんですね😊
    3歳過ぎて落ち着いて来たら大丈夫かもですね🤗
    そうですね💦うちは誕生月位だと、まだ落ち着いてないかもなので、急がずに時期を見て遅らせようと思います😅

• 3月29日