※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
住まい

小学生ママさんに質問です🙇‍♀️今マンションに住んでいるのですが子供が3…

小学生ママさんに質問です🙇‍♀️

今マンションに住んでいるのですが子供が3人いるため、将来のことを考えて戸建ての購入を検討中です。

今いいなと思っている土地があるのですが、
まわりはゆるやかな坂で結構くねくね道、道自体は広いのですが歩道がないため子供が歩くとなるとどうなのかなと少し心配です😭
そして家はまわりにも建っているものの、何度か時間帯をずらして行きましたがほとんど人を見かけないのでそこも心配な点です。(閑静で良いのですが💦)

また小学校までの道のりが細い裏道のようなところから通うか、急な階段か、といったルートになるのも心配です....

この3つの心配な点、実際に小学校に通っているお子さんをお持ちのママさんにお聞きしたいです🙇‍♀️
意外と子供ってどこでも大丈夫なものなのでしょうか?🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

歩道がない→子供達はおいかけっこや押し合い、取り合いなど遊びながら歩き周り見てません😂

人がいない→私は心配なので朝は送っていってます💡

ちょっと不安要素多いですね😓

• ママ

ママ

ありがとうございます🙇‍♀️

やはり...そうですよね😭
    聞くことができてよかったです!!

• 3月29日
まろん

私なら他の場所を探します💦

ゆるやかな坂道→老後もきつそうです🥲

• ママ

ママ

そうなんですよね....私的にも少しの坂でも避けたくて(免許もないため💦)でも地域的に坂じゃないところのほうでは売地が全然なくて😭
    もう少し探してみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️💓

• 3月29日
ママリ

まさにそんなところに住んでます😂

• ママ

ママ

本当ですか!?隣りであってほしいです🤣🏠
    住みやすさやお子さんの通学の面などではどうですか?🥺

• 3月29日
  • ママリ

ママリ

住みやすさは子育て世代に
    人気の場所なので、
    争奪戦になるくらいの場所です🤣なので良いと信じてます。笑

通学も今から始まりますが
    慣れるに限るかなと思ってます🤣

• 3月30日
ママリさん

私もちょっと不安要素多いかなーと思いました🥲

くねくね道(死角が多い)、歩道がない(単純に危ない)、細い裏道や急な階段はかなり心配です…。

わが家が家を買うときは、子供の登下校の道が安全そうか、を一番と言っていいほど最優先しました🥲

• ママ

ママ

やはりそうですよね...😭
    私も一番に考えても良いくらいのことだと思っているので、別のところを探そうと思います😣

• 3月29日