※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
risapo
子育て・グッズ

胃腸炎で症状が続き、お薬が飲めない状況。下痢が続き、食欲も少なく、痛みもある。こんなに長引くのは普通?どうしたらいいか悩んでいます。


胃腸炎で日曜日からお腹を下しており
月曜日に小児科を受診しお薬をもらいましたが
ゼリーに混ぜても、お薬のめたねに混ぜても
お薬の部分を半分も食べてくれません😞💭

もう3日になりますが、症状は変わらず
1~2時間おきの下痢がおさまりません。
食欲は少しだけあり、食べたり飲んだりはするものの
すぐに下してしまいます😞
胃腸炎ってこんなに長引くものですか...?

下しすぎてか、💩する時にすごく痛がります😫
今までこんなことなかったのでどうしたらいいのか😞

コメント

はじめてのママリ🔰

下痢は長引きます🥹
お尻荒れちゃったんですかね💦
娘の時も少し荒れちゃったので、オムツかぶれの薬をお尻にも少し塗ってました😵‍💫💦

  • risapo

    risapo

    長引くんですね😞
    今まで下痢しても1日2日で
    おさまってたので😫
    オムツかぶれ用のクリームぬりまくってすでに2つ使い切りました🤣

    • 3月29日
はじめてのママリ🔰

下痢止めも飲んでいますか?整腸剤だけならうちの子も一週間くらい水下痢がでます💦

お薬、ジャムやチョコレートシロップだと飲んでくれたりするかもしれません😊

  • risapo

    risapo

    病院の先生が菌が出切るまで下痢が続くかもって言ってて、整腸剤のみの処方でした😞
    こんなに頻繁に下痢してるのに終わりが見えません😭💔

    ジャムは知らなかったです😳
    やってみます!ありがとうございます🥺😭

    • 3月29日