※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーぞー
子育て・グッズ

ベビーバスチェアを使っている方、一緒にお風呂に入っていますか?水しぶきはかかりますか?どのように入っていますか?待っていると泣く場合、購入の意味はあるでしょうか?経験談やオススメ商品を教えてください。

ベビーバスチェア(お風呂で座らせる椅子)をお持ちの方教えてください!
現在3ヶ月の息子を育てています。
お風呂に入るときは脱衣所にバウンサーを置いてそこに息子を寝かせ、まず私が先に入って体を洗ってから息子を服脱がせてお風呂に入れていますが、最近待たせてるときにギャン泣きするようになりました。
そこでベビーバスチェア?なるものを購入しようかと思うのですが、ご自身が身体洗う時から一緒にお風呂に入ってますか?そのときシャワー等の水しぶきはかかりませんか?どのようにして入ってますか?ベビーバスチェアがあってもママが洗ってる間外で待っていたり、泣いちゃうのならあまり購入に意味がないかな〜とちょっと悩んでます。
ご経験談等なんでも構いませんのでお話お聞かせください!!
オススメの商品ありましたらそれもお願いします🙇‍♀️

コメント

mopiy🍼

バスチェアというかマカロンバスにつからせてます!慣れるまで2~3日泣いてましたが今は笑顔で入ってますよ⸜( ॑꒳ ॑ )⸝シャワーもかかりません♡♡

• ゆーぞー

ゆーぞー

ご回答ありがとうございます!
    マカロンバス気になってました〜!!
    生後3ヶ月でも入れるのですかね🤔

• 1月20日
かなお ママ

最初は脱衣場で待たせていましたが、寝返りしたくらいからバスチェア使ってます★
自分が体洗うときから一緒に入ってますよ☆
水しぶきは多少とんでます(^^;
寒くないよう時々シャワーでお湯かけて 待たせてますね★

• ゆーぞー

ゆーぞー

水しぶき多少飛びますよね(笑)でもそっちの方が息子も安心するかな💦やっぱり買おうかなと思います😊

• 1月20日
ももいちご

娘の時には寝返りしない頃は奥タイプのメリーをそばに置いて脱衣場で待っててもらいお風呂のドアを開けたまま話しかけながら身体など洗っていました~💡
ベビーバスチェアは買わなかったです😌

• ゆーぞー

ゆーぞー

ご回答ありがとうございます!メリー置いたりドア開けたままで話しかけてるんですが聞く耳持たないくらい泣いてて(笑)
    娘さん良い子ちゃんで羨ましいです😂

• 1月20日
a.h43

夏は、バスチェアでしたが寒くなって来たので、ベビーバスにハンモックみたいなのを付けて入れてました(^^)
気持ち良さように、浸かりながらガーゼやボールで遊んでました(^^)
最近は大きくなったので、スイマーバで入れてます!

• ゆーぞー

ゆーぞー

ハンモック!!
    そんなのがあるんですね😳
    ちょっと調べてみます_φ(・_・
    そうなんですよ〜スイマーバは持ってるんですが大人一人でつけていいのは半年過ぎてからですもんね、、あと3ヶ月もってくれれば買わなくていいんだけどです😭笑

• 1月20日