※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

オーブンの予熱ありの時って余熱何分って選べるのはどういうことですか?…

オーブンの予熱ありの時って余熱何分って選べるのはどういうことですか?
レンジのオーブン機能で予熱するを選択して何分を選択する時、1分にしたら1分で予熱完了になるってことですか?
予熱なしのレシピはラッキーって思うんですが、予熱してください。と見るとどれくらい?!ってなるんでオーブンが使えません🤣
誰か教えてください。オーブン便利なはずなのに使い方がわからなくて使えてないです。

コメント

km.

予熱は勝手にしてくれるから、
180度30分オーブンで焼くレシピだと
予熱あり180度30分でスタートして
予熱完了の合図で入れて
スイッチ押して(再スタート?)
焼くってしてました!

…違うのかな🫣

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですか?!
    初めて知りました!←どんだけやってないんだ料理笑
    私はせっかちなので予熱あり→1分(これで予熱完了かと思って)1分経って音が鳴って入れてたんですけど違うんですね🤣

    • 3月29日
  • km.

    km.

    わかんないです🤣!

    私ももともとレンジOnlyの使ってて
    今はバルミューダなんで
    単純な設定しかなくて
    そうなんだろうと思って使っています🫣笑


    でも、焦げたりムラになったり
    (バルミューダがなりやすいぽいですが)
    多いので、やり方違うのかな…

    詳しくないので
    どなたか正解コメントを〜🙇‍♀️
    (ならコメントすな!ですよね、すみませんw)

    • 3月29日
  • ママリ

    ママリ

    あ!私もバルミューダです!笑
    単純な設定でやりやすいんだと思うんですが使い方がいまいち分からず笑
    あたためもムラありますよね?(私だけ?温め方も?もしや間違ってる?)笑

    誰か教えてください〜🤣爆笑

    • 3月29日
  • km.

    km.

    バルミューダ一緒でしたか😳笑

    ムラあります💦
    バルミューダレンジ、評価悪いです…🫠悲しい。

    時間通り温めても
    全然のことも多いし
    オートでもムラ凄かったり。


    オーブンも上と下と段ありますが
    使い分けわからないんですよね…
    (料理してきてない人)

    レシピ通りやって焦げてて
    なんで!?とかザラでございます😭

    • 3月29日
  • ママリ

    ママリ

    評価悪いんですか!!!
    見た目とシンプルさだけで買ってしまいました🤣

    同じです!笑
    唐揚げの冷凍のやつとか時間通りしても上の方まだ凍ってる時ありますし。。笑

    あ、その質問私もしたいです笑
    上下の意味何ですか🤣?
    (ちなみに私はとりあえず上だけ使えば火が通るだろ思ってます)

    • 3月29日
  • km.

    km.

    なんか、ちょこちょこ悪いって聞いてて🥹

    めっちゃわかります!
    複雑な機能要らないし
    見た目も良過ぎて選びました🙋‍♀️


    あー、もうそれ!!笑
    結局オートしか勝たん。になって
    やりすぎたり…
    急いでる時とかなんでやねん!て言いながら
    レンチンしてます🙃

    いいと思って出して、
    冷たいって文句言われるのも腹立つし。笑笑


    熱源から近いから?
    上のが焼けやすいのかなと思っていますが
    結局ムラになってたりで
    うまく焼けないので途中回してみたり
    追加で焼いてみたりで
    レシピとは?ってなってます😢

    (バルミューダ使いこなせてないふたりで
    語ってるのなんか面白いです🤣)

    • 3月29日
  • ママリ

    ママリ

    使いこなせてる人来ませんね。。もしかしてバルミューダ使ってる人みんな使いこなせてなかったりして🤣笑

    そうなんですよ‼️時間や温度設定あるのに守ったらバルミューダの方から裏切ってくる形ですよね🤣
    なので私も表示通り無視してオート三昧😁笑
    解凍も全然解凍時間内にされないのでせっかちな私はオートで解凍して中まで火が通るを何回もやったり。。笑

    • 3月29日
  • km.

    km.

    バルミューダ使ってる人🙋‍♀️🙋‍♀️🙋‍♀️から
    探さないと来ないかも…?笑


    解凍モードほぼ使ってないです。
    信用ならんですw

    ご飯の解凍は使っていますが
    それでも解凍されないので
    解凍→オートです🤣


    スタートボタンの接触悪くて
    スイッチ押しても反応しなくなってきてて
    このやろう!!!ってなってます🫠

    • 3月29日
  • ママリ

    ママリ

    ほんとですね!そっちからの方が早いかも笑

    私も解凍→オートです🤣爆笑
    ボタンまでやられてるんですか笑
    バルミューダに振り回されてますね、私たち笑
    それでも可愛いから置いてるんですが、次買い換えとなるときは選ばないかもしれません🤣

    • 3月31日