※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アボカド🥑 ´-
お仕事

育休終了手続きが遅れて5/1復帰になる場合、有給消化で復帰扱いになる可能性あり。4月入園後、5/1までに復帰が必要。

下の子の保育園が決まり、4月いっぱいまで育休を取り5月から復帰することになりました。ですが届いた書類を見てみると育休申立書変更届?に育休終了を変更する場合、その1か月前までに提出することと書いてありました。
明日は3/29で育休終了予定は4/30。万が一手続きが遅れた場合、5/1復帰予定ですがいきなり有給消化しても復帰したとみなされますか??
4月入園が決まった場合遅くても5/1までに復帰しないと内定取り消しになってしまうので…

コメント

のぞみ

人事のこと詳しくなくて申し訳ないですが、、、。

わたしは、一昨年の4月18日から復帰予定でした!
ですが、その前に肺炎にかかり、外来通院を毎日しないといけなかったため、職場へ連絡し、18日~22日までの5日間さっそく有休使いました💦

市役所が確認するのは、
実際、書類だけなので、
職場に『いつから復帰予定』とか書いてもらい、提出しておけば、早々、すぐに退園とかは言われないですよ!

その申立変更届?については、分からないので会社の人事の方に聞かれた方が良いと思います!✨

• アボカド🥑 ´-

アボカド🥑 ´-

この場合は復職届だけ店長に申請してもらって、その復職届原本は保険会社に送付してねてことですかね😅

• 3月29日
  • のぞみ

のぞみ

ごめんなさい。この書類の中身はよく分からないですが、会社には変更届と復職願両方出さないといけないのでは?

もう猶予もないので、直接、
    職場の方に聞かれた方が良いと思いますよ!ごめんなさい😣😣

• 3月29日