※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hrm
妊娠・出産

妊娠中に胸が大きくなり、戻る方法を知りたいです。

妊娠5ヶ月の頃から胸がどんどん大きくなって
臨月の今は元の3倍以上の大きさになっています💦

これだけですごく太って見えるため
かなり落ち込んでいます😂

妊娠して胸が大きくなったけど
産後戻った方いらっしゃいますか?

また戻す為になにかされましたか?

良かったら教えてください🙇

コメント

m

産後は母乳が出るので
またまた大きくなる場合もあります😣

授乳期間がおわれば
元よりも萎む可能性もありますよ!💔

• hrm

hrm

コメントありがとうございます💗

産後更に大きくなることもあるんですね💦
    私自身とても童顔で身長も低いため
    胸が釣り合ってなくて、バランスが悪くて笑えます(笑)
    せっかくここまで大きくなったので
    母乳が良く出ることを祈ります🙏

• 1月19日
あやちび

私、ブラいらないくらいの貧乳だったのに、めちゃくちゃでかくなって、旦那にも違和感あるねっていわれて私自身もいやでした(笑)産後、赤ちゃんに母乳あげれるように、おっきくなってるので、赤ちゃんが卒乳したりお母さん自身母乳がでなくなるにつれて縮みますっけ!私も分泌良かったので毎度毎度おっぱい張って搾乳しないと腫れ上がるくらいでしたが、3ヶ月過ぎたあたりからいきなりでなくなっちゃって、産後半年でおっぱいも元通りになりました。寂しい反面、やっぱり今までなかったから、ないほうが心地よかったです(笑)今もまた少しずつ膨らんできてまた違和感感じてます(笑)
文章まとまりなくてごめんなさい(;_;)

• hrm

hrm

私もお腹が出始める前に、胸がどんどん大きくなったので、ビックリされました💦
    すごく童顔なのと低身長なので、バランスが悪くてほんとに嫌です(笑)
    妊娠してこんなに大きくなったので、しっかり母乳出てくれるといいのですが😂
    これで全然出なかったら、、って考えるとちょっと怖いです(笑)
    腫れ上がるなんて、痛そうですね💦

やっぱり元の大きさくらいに戻ってくれると嬉しいですよね!私もいつか戻ることに期待して子育て頑張りたいと思います😊

ありがとうございます💗

• 1月19日
  • あやちび

あやちび

バランス悪いのわかります!
    変におっぱいだけでかいのほんといやでした(笑)
    服もSサイズ着てたのに、授乳期にはパツンパツンでしたもん😂案の定普通のブラすると谷間できて顔と服に合ってなさすぎて夏の間はTシャツばっか着てました(笑)

おっきくなったからって分泌がいいわけではないらしいので、産む前からマッサージしといたほういいですっけ🙌私も母乳で育てたかったので、分泌よくなるようにマッサージがんばりました❕
    もう少しでお産ですので体調に気をつけてくださいね💕

• 1月20日

妊娠して大きくなってそのまま萎みました。泣

• hrm

hrm

妊娠するとやっぱり大きくなるんですね💦
    少しは残ってほしいですが、体のサイズや顔にあってないので、萎んでほしいです😩💭

• 1月19日
New mam

私も大きくなって、肉割れが出来るほどでした!
授乳が始まると更にパンパンに張りますよ。
授乳期間が終われば嫌でもしぼみますから大丈夫てす(^^;;

• hrm

hrm

私も肉割れできてます😂
    肉割れ見て助産師さんにもビックリされたので、お仲間がいて嬉しいです💦
    更に張ったら、大変なことになりそうですね💭
    授乳期間しっかり頑張ってもらって、しぼんでくれることを祈りたいです🙏

• 1月19日
moちん

羨ましいです!笑
でも妊娠、授乳中のおっぱいって巨乳とは違うデカさですよね(;´д`)
私は貧乳なので大きくなったって喜んでいたのに、今では妊娠前以下に😂
授乳は夜だけになって母乳の量も減っているので、授乳回数が減ると共にサイズもしぼんでます。笑
あと2~3ヵ月頃から、子どもが泣くとおっぱいが張るって感じだったので、その頃から小さくなってきてたのかな...

• hrm

hrm

そうなんです!(笑)
    セクシーとかではなく、童顔で低身長なので旦那さんにも友達にも体に合ってないよね、と笑われてます😂
    最初は私も嬉しかったのですが、あまりの成長っぷりに不安になり、質問させていただきました💦

授乳が終わる頃には小さくなっていくものなんですかね?
    私は妊娠前より萎んでもいいので、とにかく小さくなってほしいです(笑)

• 1月19日
ゆーまま

私も同じく大きくなって自分でもびっくりするくらい胸が目立ちます。
確かに太ってみえてイヤですよね。もう少し小さくなりたい!と思ってます(笑)

• hrm

hrm

そうなんです!😂ほんとに太って見えますよね💭
    産後ダイエット頑張って、着たい服着たいけど、胸がこのままだったらどうしよう、、と不安です😩

• 1月19日
ゆいx

BカップからDカップまでバストアップし、授乳終了と同時に自然としぼみました(^^;

私は逆に妊娠中のバストに戻りたいくらいです(T-T)

• hrm

hrm

みなさんもおっしゃるように、授乳が終わると萎むことご多いんですかね💭
    私はぺたんこになってでも戻りたいくらいなので、とても有難い情報です😭
    でもやっぱり多少はほしいですよね、
    Dカップくらいが丁度いい気がします(笑)

• 1月19日
tom

まだ出産してないので回答にならないですが、、😂
私は元々かなり大きいのに妊娠してからどんどん成長して、、😭(妊娠前i→k以上)恐怖しかないです!笑
8ヶ月になりましたが、いまだにお腹より胸が出てるので妊婦だとほとんど気付かれず
電車通勤が苦痛です😭

多分、授乳で小さくなるとは思いますが、マッサージをしたりきちんと合っているブラしないとかなりカタチが崩れると思います💦💦

• hrm

hrm

元々大きい方でも成長しちゃうんですね💦
    あまり大きいと重いしほんとに大変ですよね😂

通勤時は人も多いですし、大変ですよね。
    無理なさらないでくださいね😰

元々胸のことは無頓着で、助産師さんにもあまりキツく締めないで家ではノーブラで!って言われてたので、形崩れまくりで少し後悔です😩

• 1月19日
  • tom

tom

お腹も、胸も苦しいし、重たいですよねー😂
    ありがとうございます!毎日お腹死守しながら頑張ってます💦笑

助産師さんはワイヤー入ってるブラしない方がいいって言う人が多いですよね!
    長時間締め付けちゃうと胸張りやすくなるみたいなので、適度に胸が動く方がいいみたいですが
    私はちゃんと付けとかないと胸の重みでお腹圧迫されて苦しくなったりすぐ気分悪くなるので、ワイヤー入ってるマタニティブラちゃんと付けてる方が楽です🙌
    ただサイズ合わなくて😭ピッタリのがあればもっといいんでしょうが💦
    ちょっと値段しますが、ワコールのマタニティブラが生地もやわらか〜くてよかったです😊授乳中も使えるので今からでも遅くはないかもです✨ネットだと割引してますしね🤔

• 1月19日