※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーり
家族・旦那

旦那が子ども優先です😂いや、いいんですけど…例えば、ウインナーが1本…

旦那が子ども優先です😂いや、いいんですけど…
例えば、ウインナーが1本多く余ったら子どものお皿へ。
ハンバーグ、いちばん大きそうな物は子どもへ。
ポテチをみんなで分けて食べて、子どもが一番先に食べ終わったら、ダンナが自分の分を少し分け与える…などです🤣
もー野菜とか食べさせたいのに!!加工肉やお菓子多く与えないで!!って感じです🤣
こっちは色々考えてるのに、ダンナにいいとこ取りされてる気持ちになります🙄
そして子どもはダメダメ言うママより甘々パパにべったりしてます🤣いざとなったらママ!感はありますが…

みなさんの旦那さんはどうですか😂?

コメント

ままり

うちの旦那もそうですね。
みんなでわけたお菓子を高速で食べ終えた子どもたちに渡す姿を見ると、率直にすごーい心ひろーい。と思います。笑
肉や魚はいろいろ考えても食べないときは食べないので量が〜とかは気にしてません。気になるなら控えるしかないですしね🤣
ウインナーの本数が1本増えたくらいで添加物の量ってそんな変わらないかなって思いますよ🤣
ただ、食生活を気にしているならダメなことは夫婦で共有して揃えた方が子どももルールとして受け入れていきやすいと思います!!家庭のルールとして大事なことは共有です!

はじめてのママリ🔰

食べたいって言うものはある程度、あげてますよ☺️

ただ栄養面とかは、考えてるので
これ食べるなら(お肉とかお米とか)こっちも食べてね(副菜や野菜とか)〜とか言ってますね!

私も同じ感じなので嫌とかは全くないです☺️

はじめてママリ

家も子ども優先です!
栄養とか色々考えたら、優先させすぎもモヤモヤされるかもですが逆より全然良いかと☺️
子どもより自分優先の旦那さんとかだと更にモヤモヤ、いやイライラすると思うので😅

sistar_mama

うちの旦那も子供優先で特に上の子には甘いです!
ただ、私が口酸っぱく旦那に言ってるのが、子供に好きなものを食べさせてもいいけどお菓子の食べ過ぎで夕飯食べなかったりしたら責任持って夕飯を食べさせる。歯磨きを旦那がしてくれるならいいよと。
そしたら、回数が減ったり野菜とかも食べさせてくれるようになりました😅

はじめてのままり

うちはむしろ、うぃんなーとか体に悪そうなものは食べさせたくないみたいでお菓子もそうです。でもパパにべったりです

ママリ

うちは旦那が子供のこと考えずにどんどん食べちゃうので、むしろ羨ましいです😭
もー少し自分の欲望より、子供優先してやれよ!みたいになっちゃって😅