※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

赤ちゃんが鼻水を大量に吐き出し、心配しています。鼻水が喉に流れたのか不安です。口から鼻水を吐き出すことは普通でしょうか?

口から鼻水が出ることありますか😭?


生後4ヶ月の赤ちゃんですが
上の子の鼻水が移ってて3日ほど鼻水があります。
くしゃみをすると、たくさん出てきます。

垂れてきたなーと思うとこまめに
ちぼぢで吸引してます。


ですが先程や縦抱きしているとにに
咳き込んだかと思うと吐き戻しする時みたいに
オエッとなり
大量の鼻水ようなものを吐き出しました😭

色は透明っぽくてヌルヌルしていました。
鼻水が喉の方に垂れてたのかな?とか思ったのですが
似たような質問を見かけないので心配です😭


口から大量?に鼻水を吐き出すことはありますか😭?
痰ではないと思います🤮

コメント

さくらもち

胃液では無いですかね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    胃液なんですかね😭?
    サラサラした液状とかでもなくて
    授乳後30分以上は経ってましたが
    母乳の吐き戻しとも全然違ったんです🥹
    鼻水で鼻風船ができたときみたいに
    私の服までビヨーンと風船っぽくへばり付いてネバネバしてました😭

    先日も一度同じことがあって
    少量でしたが夫も居たので
    鼻水みたいなのだったね、なんだろう?って言ってたんです🥺

    でも、口から鼻水で調べても全然ヒットしないので
    鼻水ではないんですかね😭?

    • 3月29日
  • さくらもち

    さくらもち

    胃液は 基本無色透明ですが、酸っぱい匂いでやや粘り気があります💦
    痰でないなら胃液かと🤔

    • 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    胃液って粘り気あるんですね🥺
    なんとか授乳し寝てくれたので明日もしばらく様子見したいと思います🥹👍🏻

    こんな夜中だったのにコメント頂けて安心しました🥹🌟
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️💓

    • 3月29日