※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

子供がインフルエンザにかかりましま。子供ふたりです。下の子が2日前…

子供がインフルエンザにかかりましま。子供ふたりです。
下の子が2日前夕方に先に発症し、昨日タミフルを処方されのんでます。
上の子はまだ熱をだしてから12時間たっていなかったので検査は明日やろうと病院側と話になりましたが、今日夫に子供をみてもらい、仕事から帰ってきたら上の子が微熱までさがったから病院いかなかったといわれました。

熱がなくてもタミフルは飲んだほうがいいのでしょうか。

コメント

ゴーヤママ

私の子も前日に熱が出て、次の日には解熱してましたが病院へ行き検査して薬が処方されました!
解熱してもウイルスは身体にたくさんいるのでそれを死滅?させる為にも薬は服用された方が良いと思います!