※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
お仕事

仕事がつらくて辞めたいが、上司に引き止められて困っている女性。上司と円満に辞める方法を相談したい。

仕事が嫌です‥

毎日仕事に行くのが嫌です。
休みたいサボりたい行きたくないです。

辞めたいけど理由がなくて、辞めますと言う勇気もないです。

就職届の期限ギリギリで今の仕事にどうにかお願いして働けるようになりました。
なので、すごく恩があり働けたことには感謝してます。
でも仕事が始まると初めの説明とは全然違ってて、それでも我慢して勤務2年になります。

上司や先輩方の頑張れなどが圧がすごくてついて行けません。仕事はしているけどそれ以上を求められてやってはいるけど精一杯です。それでも圧と求められるのでいっぱいいっぱいになってます‥

ママさんに理解ある会社であるけど、遠回しに嫌味を言われて保育園児のママにはしんどいです。

正直に言えばいんですが、それが言えないので辞めれずにしんどくなってきました。
上司からすれば辞めれば仕事に穴があくので、辞めるのを引き止められるか、話し合いになります。そんなに大げさにしたくないし、上司も私も穏便に辞めれるのが一番いいです。
穏便に辞めれるのならすぐにでも言いたいですが、難しいのが分かっているので言えません。
上司と良いように辞めるにはどう話せばいいですか?
ただただ私が弱いだけです、すみません。

コメント

凛*

似た状況です😭
自分の仕事も結構きついのに+‪αを求められ、それが上司の理想に届かないとみるみる機嫌が悪くなってホントにしんどいです😓
退園覚悟ですか?
私は退園させたくないので次が決まってからでないとやめられませんが、退園覚悟なら「精神的に辛い。次の仕事が決まったので辞めたい」言ってしまうと思います。

めぐさんは弱くないです!
自分や家族の為に仕事してるんですから、心が我慢で潰される前に環境を変える選択は正しいと思います!

らん

辞める理由なんてなんでもいいと思います‼️

引き留められても絶対にやめる覚悟があるなら。
・子供の面倒を見たい
・育児と仕事の両立ができない
・旦那の理解を得られなかった
・自分の健康上の理由など

なんでもいいと思います!
穏便に済ませるなら嘘も必要ですね。