※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

イライラする話です。皆さんならどうしますか?最近耳鼻科がとても混むの…

イライラする話です。皆さんならどうしますか?
最近耳鼻科がとても混むので土曜日の朝8時45分から空くのですが8時15分から並んでました。
私だけ並び子供とぱぱは車で待っててもらい開くギリギリで車から降りてきてもらいました。

ぱぱと下の子は同じ病院内の皮膚科に行き私と上の子で耳鼻科に向かいました。
外で並んでた通りに階段を上り耳鼻科の靴を脱ぐスペースで息子がもたついてしまい後ろに並んでた女の人がバタバタ急いで私と私の前の人を抜かして急いで受付を済ませてました。
私は時間がかかるから寒い中外に並びましたし(北海道なので朝はまだ寒いです)毎回朝外に並ぶ時は前におばあさんがいたら玄関では当たり前に外で並んでた順で待って受付してました。
その考えでいたので息子の靴を脱ぐのも待ってくれず我先に受付を済ませて娘を連れてきた女に凄く腹が立ちました。

一言言おうかと思いましたが私の前の人は何も言わなかったし言ったところで5~10分しか変わらないですが常識無いなとしばらくいや今でも思い出したらイライラします。
こんなにモヤモヤするなら順番守ってくださいくらい言えば良かったでしょうか?私がねちっこすぎますかね?😭

皆さんなら気にしないですか?

ちなみに外は8時45分に空くときで30人くらい並んでいて私が30分前に並んでも4番目でした。
そんなに並ぶってことは普通はその順番通りに受付しますよね?

コメント

みー

常識がない母親なんだなーと思います。
親が順番を待てないって、子供もきっとそうなんだろうな可哀想だなとイラッともするけど同情の方が大きいかもです..
こんな親で可哀想だなと。
普通は順番待ちしてて前の方がもたついても待ちますよ😩
そのまま順番守って下さいって言うことは簡単ですが、子供の前だと思うとなかなか言えないですよね。相手が変な人で逆上でもされて子供に危害加えられたらと思うと..
ほんとにおかしな親多すぎます..

はじめてのママリ🔰

え、めちゃくちゃ気にしますよ!
は?なんなんこのクソババアって気付くまで睨みつけちゃいます😇
それかわざと聞こえるように、順番守れよババアって言っちゃいます(性格悪🤣)

普通は!普通は!並んでるなーって思ったら並んでる人の後ろに並びますね!

そういうの寒い中待ってたのにモヤモヤしますよね😩

めるこ

常識のない人なんだとおもいます!💦私もその場にいたらイライラ、モヤモヤしますね😒
うちの通う病院も混むところで、よく受付30分前から並ぶのですが 子供が靴脱ぐのもたついて私が焦って「早く~」と急かすと、 後ろの方は「急がなくていいよ」と待ってくれています。
そんな人の事は、おいしいものでも食べて忘れちゃいましょ😂

普通は外に並んだ順って思いますよね😰💦
ただ中には、受付した順。って認識している人もわんさか居ると思います💦

開店と同時に、わ〜〜って走って欲しい商品買う。みたいな認識?を、病院でも同じだと思ってる人って居そうですし😅

並んだ順なのか受け付けした順なのか…
病院に確認してもいいかもですね、今後の為にも💦

ちなみに私の知ってる所では、受け付けした順。って所があります😰

むぎちゃ

たまに悪質な程に何分でも入口塞ぐ
親子も居ますからね🥲🥲
受付前の一回くらい靴脱がせて
準備しとけば
自分と周りの為になるのになと
思ったりします…🤔

そして抜かしたり横入りする人は
勝手に日本のルールを知らないんだなと
思うようにしてます🤣(笑)