※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊婦健診前の体重増加について悩んでいます。食事調整で体重を落とす方法について教えてください。

妊婦健診前の体重調整してますか?

もうそろそろ妊婦健診なのですが、
1ヶ月前に行った時より2kgも
体重が増えてしまいました。

検診の前日の夕食はサラダのみ、
当日の朝食は抜き…と調整しようと考えているのですが
やっぱりあまり良くないでしょうか?

また、体重調整してる方は
検診日前にどんな事をしてるか教えてください🙇‍♀️

コメント

ままり

よくないんでしょうけど、わたしも前日の夕食は野菜のみ、当日の朝食を抜いて朝イチ受診してました笑

  • ままり

    ままり

    同じような方がいて安心しました!
    あまり良くはないんでしょうけど、多めに見てほしいですよね😂

    • 3月29日
🪽

全くしてなかったので13kg増えました😂😂
ご飯で調整は良くないと思います🥺
ヨガとかストレッチちゃんとしとけば良かっです( > < )笑

  • ままり

    ままり

    運動での調整も大事ですよね👍

    • 3月29日
カービー🍡

こんばんは!初めまして!
私は妊娠前から18キロ増えてしまい、9ヶ月なる手前くらいに産婦人科の先生にさすがに怒られてしまいそれからはサラダしか食べず、甘いものはフルーツだけにしていたら2キロ落ちました🥹
体重調整難しいですよね💭

  • ままり

    ままり

    なるほど…!
    増えすぎも良くないと聞くので、今のうちから心配になってしまって💦

    サラダしか食べず、というのは毎食ですか?
    体重管理は本当に難しいですね😢

    • 3月29日
  • カービー🍡

    カービー🍡

    怒られてからは毎食でした😂
    妊婦だとお腹が空いて空いてたまらなかったのでなかなか大変でした…笑 
    お腹いっぱいにする為に炭酸水もよく飲んでました!

    • 3月29日
  • ままり

    ままり

    え〜毎食はつらい!😱
    ただでさえお腹も空くのに、大変でしたね😢

    • 3月30日
なっぴ

健診前に下剤飲んで夕飯軽め、朝一の受診で朝食抜いてしてめちゃくちゃ調整してます😂

  • ままり

    ままり

    同じような方がいて安心しました😂
    やっぱり気にしてしまいますよね💭

    • 3月29日
はじめてのママリ🔰

めっちゃやってましたー!健診のたびにやってました😂!笑
夕飯を控えめにして朝食は抜き、できるだけ軽い服を着て行くという悪あがきをしてましたが体重が減ることは1度もありませんでした!笑
食べすぎはもちろんダメだと思いますが、私の場合は健診の前日だけ気をつけても全く意味がなかったので無駄な努力だったなーと思います🤣

  • ままり

    ままり

    たしかに、前日だけやっても無意味ですよね😂😂
    私も悪あがき程度にやろうかなーと思ってます!笑

    • 3月29日
まーみ

やってましたし今回もやってます!!笑
便通に良さそうなもの食べてちょっとでもお腹の中を減らし(極度の便秘のため笑)、朝一の予約で朝食はヨーグルトのみなど、寒い時期も薄着だアウターで調整してました!笑
完全な悪あがきです😂

  • ままり

    ままり

    皆さんやられてるようで安心しました😂
    悪あがきだとしても、やっぱりやってしまいますよね!笑

    • 3月29日