※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
ココロ・悩み

彼氏が急に別れを告げ、18歳の妊婦が慰謝料や養育費を取れるか相談しています。

妊娠6ヶ月の妊婦です!
妊娠した為、結婚を考えている彼氏がいます。
親にも会って結婚、一緒に住むという
話しをしています!
でも、
もう終わりさよならと言われ逃げられました。
相手が悪いにも関わらず私が怒ったことで
逆キレして謝りもなく連絡も来なくなりました。

私は18歳で、彼は23歳です。
このような場合、慰謝料、養育費は
取れますか?

コメント

∞まぁみん∞

慰謝料は難しいかもしれませんね。
養育費は子どもの権利であり、父親としての義務なのでもらえますが数回支払って払わないというのが現実です。
公正証書などにして強制執行ということを買いておけば差し押さえもできます。
あと認知してもらわないとダメなので、強制認知という形でやるといいと思います。

詳しいことは市の無料弁護士相談で相談するとアドバイスもらえると思いますよ。

ザト

慰謝料も養育費も取れると思いますよ(;´・ω・)

しおり

これは結婚詐欺とは
言わないでしょうか?
詳しくありがとうございます!

しおり

本当に口だけで呆れてしまいました(T_T)
返信ありがとうございます!

ザト

慰謝料は2人の間にできた子どもを妊娠していて結婚予定なので婚約破棄で取れますね。この場合は両家両親の証言をもらっておいてください。詳しいことは弁護士さんに相談してみてくださいね。

ザト

ちなみに結婚詐欺にはあたりません(;´・ω・)

しおり

婚約破棄ですね!
わかりました!弁護士に相談したいと思います!そして人生をめちゃくちゃにされたぶん罰を与えたいと思います!
詳しくありがとうございました!

∞まぁみん∞

結婚詐欺の定義がわかりませんが、金銭を要求して取られたとかそういうためについた嘘ならば詐欺とは言えると思いますが、結婚するという意思が本当にあって、金銭を取られてないのであれば結婚詐欺とは言えないのかなと思います。
慰謝料のことは弁護士さんに相談するのがいいですよ。
素人が簡単に言える問題でもないですし。
例えば結婚していて浮気して別れる場合などは慰謝料はもらえるのですが、そういうことに関しては専門の方に聞くのが一番だと思います。

Coco♡mama

なんとゆー最低男!
いつまで経っても男はガキですね。
といいつつ私の旦那は
21歳なのですが(^◇^;)笑
それでも子どもの誕生を心待ちにして必死に働いてくれています。

取れるものはがっぽり取りましょう!
そして、相手の家が分かるのならあなたとその御家族で乗り込んではどうでしょう?
普通の親なら、息子の彼女が妊娠し結婚もすると言っているのにやっぱりやめたー!なんて言ったら心配するに決まっています。

shiori.さん的には、もう結婚するつもりはないのですか?
考えすぎてストレスにならないよう気を付けて下さいね!!!
お体大事になされて下さい