※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大熊猫
妊活

旦那の精子数値が低く、人工受精を考えている。フライング検査で早めに妊娠を知りたいが、科学流産に不安。子宮への到達が難しいため、受精成功と認識していいでしょうか?

うちの旦那は精子の検査で、量や運動量などの数値が全て平均以下でした。
自然妊娠は難しいかも…と言う事で次回人工受精の予定なのですが。
今回は精子の量が少なく人工受精はできず、タイミングだけとってます。
自然妊娠を願うばかりです(。´Д⊂)。

皆さまの書き込みを見ていると、フライング検査をすれば、妊娠も早く分かって嬉しい事もあれば、科学流産に気づいてしまい、ガッカリ…という方もいらっしゃいますよね。

私と旦那の場合まず子宮へたどり着くのも難しいみたいなので、あえてフライング検査をして、万が一科学流産だったとしても、それは子宮まで精子がたどり着き、受精までは成功した!

と、認識していいものでしょうか?

コメント

妃★

科学流産を確認するために早期妊娠検査薬?
それは単に、せっかく精子が子宮までたどり着いて、受精までしたのに、着床しかかって、うまく妊娠できなかったなんて、、、
という宝くじの一等前後賞のさらに一つ前番号だったと証明するために宝くじを買って喜ぶのと同じくらい不思議な希望の持ち方ですね😅
その妊娠検査薬を買うお金で美味しいものを食べて落ち着いて心から幸せを感じることをお勧めします!

みし

大熊猫さんのもとに天使が来る事祈ってます(^_^) お母さんの事赤ちゃんは見てますから赤ちゃんのタイミングで来てくれますよ。
年齢的にもまだ大丈夫です。私の知り合いは42歳で健康な可愛い赤ちゃんを産みました!
焦らず気負わず、ですよ!
応援していますp(^_^)q

大熊猫

万が一科学流産だったとしても、プラスに考えれば突破しにくいと言われていた場所までたどり着けていた
また次もたどり着けるよね!

って考えはやっぱりダメでしたか…

すみません。

みし

検査薬が通常使われる時期(生理予定日1週間後)に検査するのではダメなのですか?それまでは出来るだけ趣味などに気を向けてゆったりした気持ちで待つようにした方が良いと思います(^_^) 検査薬も沢山買っていたら費用もバカになりませんし。

大熊猫

焦る気持ちばっかりで、こんなんだから私の所には赤ちゃん来てくれないんでしょぅね…

妃さん、みしさん。
答えて頂いてありがとうございました。

大熊猫

ありがとうございます。

kukku

あたしが大熊猫さんと同じ状況なら、同じことを考えるかもしれません(^^)妊娠できるんだって安心したいですよね。
でも万が一、科学流産を経験してしまうとそれはそれで落ち込んでしまうかな、とも思います。

状況は違いますが、あたしもなかなか出来なくて人工授精の話しがでました。あたしは妊娠できるなら手段は選ばないって思ってたのですが、やっぱり1番に考えたのがお金もかかるしってことでした(>_<)なので自然妊娠でできたらなぁ〜と思ってた矢先に自然にできました☆

一生できないかも(>_<)旦那さんの子産んであげたいって不安とか焦る気持ちすごいよく分かります(>_<)
大熊猫さん、諦めず頑張って下さい(^^)応援しています!!

大熊猫

通院も3年目だし、年齢を考えると人工受精も3回までで、その次は体外受精へと進みます、と言われました。
焦るばかりですが頑張ります(T-T)

kukkuさんありがとうございます。

あにゃ

私の夫も乏精子症で、「自然妊娠は難しい、飛び越えて顕微授精した方がいいよ」と言われていました。
夫が不妊治療に否定的で、約2年説得しながらタイミング→人工授精2回やったところでダメで、疲れて半年お休みしていたところの妊娠です!現在3カ月です。
精子の質をよくするのって実は難しいんですよね。うちは漢方をためしたり、マカや亜鉛を交互に飲ませてみたり、食事療法、色んな事やってみました。結果何が効いたのか分かりませんが…まさかの自然妊娠。信じられませんでしたがこういうこともあります。
もちろん、人工授精とかで確率上げるのもいい手だと思います。
焦る気持ち、すごくわかります!でもストレスにならないよういつか絶対赤ちゃん来てくれるって信じて頑張ってください!

あにゃ

ちなみにフライングで陽性出れば、それは精子が卵まで届いて授精出来たってことで間違いないです。
私の場合、生理が1日遅れたときに一回使いましたが、他の人より確率自体少ないし、その分のお金を治療費に回した方がいいなと思ってやってません。
高温期はなるべくストレスフリーでいた方がいいって看護師に言われましたよ。参考までに。

大熊猫

少し休んでるあいだの妊娠!
ってよく聞きます。
友人もそうでした。
でも私の場合薬を飲まないと生理は来ないし、薬を飲まなければ卵も育たない状態です。
少しお休みしてのんびり、とかが難しいようです。
頑張って通院して治療続けます。
諦めたくはないので。

ミルク

私も旦那が運動量が平均いかでしたがタイミング一回だけで無事妊娠、出産しました。
まだ諦めるのは早いと思います

考え過ぎても赤ちゃん来ない場合もあると思います。
リラックスでまずタイミングを頑張ってみたらいいと思います。
アドバイスならなくてごめんなさい

大熊猫

タイミング一回だけでなんて本当にすごすぎです(^-^ゞ

もぅ3年タイミング続けてるので、何回だろぅ…

でも、リラックス大切ですね!
コメントありがとうございます。