※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごママ
子育て・グッズ

春休み中、義母や実母からの連絡にうんざり。一人娘との毎日の過ごし方に疑問。公園行くのも億劫でイライラ。出かけないと可哀想と言われ、ストレスが溜まっている。

春休みだからって、、、

義母や実母に、
公園連れてってあげなよ、とかどこか子供が喜ぶとこに行こうと連絡くるのがうんざりします、、

四歳になったばかりの一人娘です。
現在私は専業主婦で幼稚園は春休み。
専業主婦、一人っ子。楽で暇だとしか思われてないのか、
春休みなんだからどこか連れて行ってあげなさい、とか。天気いいんだから公園行ったりした方がいいとか、、
うんざりします。

春休みだから?何?って感じです。
春休みも何も関係なく、毎日毎日子供と向き合って、一人っ子がゆえに、、遊び相手兼ママ兼妻、、
一人の時間なんて娘が寝た今!
朝起きてから、ノンストップにママ!ママ!ママ!
遊ぼう遊ぼう遊ぼう!
家事をやりつつ、遊び相手、、
ご飯作って片付けて、
今日だけでも、おやつパーティ、忍者遊び、自転車、カードゲーム、ドリル、パズル、、次から次へとリクエストがくる娘との遊びにも付き合い、、

春休みなんてどこ行っても混んでいて、公園も桜の季節で遊具すら満足に遊べないぐらい、、、
だから行くのが嫌だと言ってるのに、、
何もしらない義母、実母から可哀想だの、なんだの言われてイライラが止まらないです、、

出かけないと可哀想なんですか?
毎日、毎日、一緒にご飯食べて、遊んで、一緒に買い物行って、一緒にお風呂入って、一緒に寝て、、、
春休みそれで可哀想ですか?
公園行かないと可哀想、お友達と遊んでないから可哀想、、
うんざりです、、

すみません、愚痴を吐き出して寝たかったです。

コメント

ママリ

可哀想と言われることが可哀想ですよね!

子どもとママが幸せならそれでいいんです。
無視しましょ〜❤️

• りんごママ

りんごママ

愚痴に優しいコメントありがとうございます。

• 3月29日
ばぶりー

可哀想って言うなら連れ出して〜って感じですね🤫(それはそれで嫌だけど笑)

毎日朝から晩まで一緒にいて、それだけ沢山遊んでくれて娘ちゃんはとっても楽しんでると思いますよーーー😁🌸

• りんごママ

りんごママ

愚痴に優しいコメントありがとうございました。

• 3月29日