※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

みなさんの節約方法教えてください🥺食費、日用品、光熱費などの節約成功例を知りたいです!

みなさんの節約方法教えてください🥺
食費、日用品、光熱費などの節約成功例を知りたいです!

コメント

ミニー

絨毯やカーペット、子供の服など季節物は
シーズン終わりに来年の買ってます💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

割引きされた物を買うってことですね!!
    子供服は特に枚数が必要なのでついつい売り切れる前にと今着れる服を買いがちなので参考にさせてもらいます🥺
    ありがとうございます!

• 3月28日
  • ミニー

ミニー

そうです!!
    80サイズのジャンバーとか産まれる前から買ってました!笑
    子供服は枚数が必要なのでシーズン中は高くて買えないです😂

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1着の値段はまだ安いけど枚数必要になると思っている以上な金額になりますよね😅
    今ちょうど冬物狙うチャンスですね!!笑

• 3月29日
  • ミニー

ミニー

冬物の洋服はもぉほぼ売り切れてます😂3月頭が1番狙い時です💡

食品系の買い物は夕方か朝イチに行くようにしてます!
    お肉とか正規の値段では買わないです🤣
    20%-50%オフで買ってきます💡

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あら…じゃあ次は夏狙います🤣👍🏻

買い物は朝一じゃないと行く時間ないのでお肉いつも行ってるスーパーはほぼ10%OFFです😭

• 3月29日
  • ミニー

ミニー

そぉなんですね💦
    私はメガドンキ行くんですが朝イチだと半額とか残ってるんですよね🥺

あとは、鶏肉使ったり豆腐やもやしでかさましですよね😂

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メガドンキ車で40分程掛かるんですよね😭
    数ヶ月に1回日用品、ペットボトル飲料、パン、卵は買ったりしますが冷蔵系は買ったことないですね😣

私もこれでもか!と言うぐらい安い野菜でかさまししてます😂👍🏻

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

食費は毎週予算決めて、週1しか買い物に行ってないです☺️
買い物行く時は予算分のお金しか入れていきません😂!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

週1の買い物になるとお肉冷凍したりの手間だったり野菜の鮮度が落ちたりで(私の保存方法が悪いのかもしれないですが)何回かはやったことあるのですが今は4日分とかにしてます😭
    やっぱ買い物回数減らしてノーマネーデイを多くするのが1番いいですよね…
    予算分のお金しか入れないのいいですね😳
    今1週間分のお金を財布に入れて買い物行くようにしてるのですがついつい足りないと思ったらクレジット払いしてしまいます😭
    それもやめないと…です💦

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冷凍するのが難しい場合は、、厳しいかもしれないですね💦私は真空パック?空気抜くものを使って野菜など冷凍したり、鮮度長持ちの袋に入れたりしています。

クレジットもどうしても出さないといけない場合は、私はデビットカードでしますが、、💦
    クレカある!と思っちゃうたくさん買ってしまうかもなのでお勧めしません💦

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鮮度長持ちの袋あたしも使ってます🥺
    なるべく冷凍できる物はして私も週一に戻せるように頑張ります!!

確かにデビットだと残高分しか使えないからそっちの方が良さそうですね😳
    参考にさせていただきます🥹✨

• 3月29日