※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
D.fam(*˘︶˘*).。.:*♡
妊娠・出産

出産後の悪露で困っています。ナイトナプキンを使っていると股が荒れて痛いです。経験のある方、対処方法を教えてください。

出産後の悪露についてです!

12日に出産し、
丁度一週間になります😁✨


悪露が続き
ナイトナプキンをまだつけてます😅
そのせいか、股が荒れているような…
傷口が痛いのではなく
陰部全体がヒリヒリとします…😥

生理の時も1週間ナイトナプキン
着けてる事ないので…😱

そんな経験のある方
いらっしゃいませんか??

そんな時どうしてましたか??
いい方法があれば教えてください!!

コメント

朔ママ♡*.

こまめにナプキンを変えることと、洗浄綿などでふいてあげるといいと思います( ˊᵕˋ )

  • D.fam(*˘︶˘*).。.:*♡

    D.fam(*˘︶˘*).。.:*♡

    トイレは多く行き
    変えているので
    洗浄綿で拭いてみます😄

    • 1月19日
ちぃか★

陰部を清潔に保つことが大切です。
ウォシュレットしたり、清浄綿で拭くなどして下さい。
また、それでも良くならない場合は、産科に行き、薬を処方してもらいましょう。

  • D.fam(*˘︶˘*).。.:*♡

    D.fam(*˘︶˘*).。.:*♡

    ウォシュレットはしているので
    清浄綿で拭いてみます 😁

    • 1月19日
愛ma'm

オシュレットはありますか?あればトイレの度に使って清潔にしておいたらいいと思います。無ければペットボトルのようなものにお湯を入れ洗浄してもいいと思います(^-^)/

  • D.fam(*˘︶˘*).。.:*♡

    D.fam(*˘︶˘*).。.:*♡

    ウォシュレットあります!
    トイレに行くたびにしてるんですけどね…😅😅

    • 1月19日
ママ

私はナプキンの種類をいろいろ変えまくりました!
荒れちゃって痛くて痛くて(´*ω*`)
肌に優しそうなやつで、通気性の良さそうなものを選びました!

  • D.fam(*˘︶˘*).。.:*♡

    D.fam(*˘︶˘*).。.:*♡

    ナプキンと肌の相性もありますよね…😱

    • 1月20日
deleted user

病院ではウォシュレットするように言われました!
やりすぎは良くないので適度に。

悪露は個人差あるとは思いますが、私は1ヶ月半ほど続きました。
最後の方は出たり出なかったりの日がありましたが。
生理どころの長さじゃないので、気をつけてくださいね〜。

  • D.fam(*˘︶˘*).。.:*♡

    D.fam(*˘︶˘*).。.:*♡

    私も言われたので
    トイレの度にウォシュレット
    してるんですけどね……😅

    ホント生理どころの長さじゃないですね😥😥
    1ヶ月半ですか?
    辛かったですよね!?

    • 1月20日