※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
産婦人科・小児科

4歳の女の子が反復性耳下腺炎で痛みがあり、熱はない。病院には行ったが痛み止めのみ。この症状は普通なのか、経験のある方いますか?

4歳の女の子が去年の6月、9月、10月、11月と耳下腺炎?反復性耳下腺炎を繰り返しまた今日反復性耳下腺炎かと思う症状で、、1回めだけはすごく腫れましたがそれ以降はたいした腫れはないですが多少腫れて痛みがあり、熱はないです。こんなになるものなのでしょうか?ご経験ある方いらっしゃいますか?病院も小児科も耳鼻科も行ったことありますが痛み止めのみです。よろしくお願いします。

コメント

▶6人の怪獣

長男がよくなってました!
原因はわからないままですが、ほんと頻繁に😅💦
うちの子の場合、痛みもなかったみたいです😶

• はる

はる

そうなんですね😂!親は心配ですよね、うちも頻繁なので🥲親にはストレスだよとか言われるし、、、言い方悪いですがストレスならまだしも大きい病気が隠れてないかとか心配でした🥹教えていただきありがとうございました!

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

昔の質問にすみません。
今4歳娘が同じ状況です。

娘さん、その後どうなりましたか?!