※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずきまる
妊娠・出産

市販のボディークリームでも妊娠線予防に効果があるかは不明。お腹がむず痒い場合、皮膚の状態も考慮が必要。ドラッグストアには妊娠線予防クリームがない。

妊娠線予防、専用のじゃなくてニベアとか市販のボディークリームとかでも効くのでしょうか?
1人目の時は何も使わなくても妊娠線も出ず、特に症状もなかったのですが、今回はお腹がむず痒いです。帝王切開をしていて皮膚が一部ひきつれているせいかもですが…。
妊娠線予防のクリームが近くのドラッグストアに置いて無いので💦

コメント

m

私はニベアではダメでした(´・_・`)。

ハッスルママ

私は妊娠中14キロ増えて、1ヶ月経たずに元に戻りました。その時は紫の線があったんですが、今は綺麗になくなってます。
使ってたのはニベアの青缶です。
しかも結構適当に。
できる人、できない人は個人差があるようですが、元々痩せてて伸びる皮膚がないと残りやすいと聞いたことがあります。

ちゅみっこ

初マタですが、初期からずっとニベアのボディクリームを使っていますが未だに妊娠線出来ていません( ˊᵕˋ )
たまに少し痒くなる時ありますが重ね塗りで誤魔化してます(笑)

もこもこもこな

私はBODYSHOPのクリームをこれでもか!ってくらい塗ってました!
もともとガリガリな体型だったので、できやすいかも!と言われてたのでお風呂上がりと朝着替える時にたっぷり塗ってましたー!
おかげで?1人目も2人目も妊娠線はできませんでした!

ぱいなっぷるぷる

何塗っても効きませんよ★皮下組織の割れであって、そこまで浸透するクリームなんてありませんから…

こればかりは体質(というか、皮膚の質?)なので、できる人はできるしできない人はできません。
神頼みです。

micnpn

1人目はオーガニックの予防クリーム塗っていましたがガッツリ妊娠線できました。
二人目はベビーローションですませていましたが2本ほどふえました。
3度目の妊娠で双子ですが既に腹囲95ありますが今のところ妊娠線はできていません。
お風呂上がりにニベアのローションぬっているだけです。
クリームのおかげなのか3度目の妊娠で伸びやすくなっているのかは不明ですがご参考までに!

私はニベアの青缶でした。
何も出てません。
妊娠線って個人差あるので、高いクリーム塗ってもできる人、何もしなくてもできない人いるみたいですよ。

みずきまる

ありがとうございます😊
ちょうど家にニベアが有るので試してみたいと思います🎶
ボディーショップも愛用しているので今度店舗で店員さんに聞いてみようかと思います。
出来るか出来ないかは体質もあるみたいなので、おまじないも半分だと思って塗ってみます😄
ありがとうございました😊