※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
子育て・グッズ

湿疹が繰り返し出て困っています。ステロイドを使っているが辞めたい。保湿剤やボディソープで改善したい。ママ&キッズの保湿剤を試してみます。

湿疹を繰り返してしまいます😢
ステロイド塗り続けてもう数ヶ月なので一度辞めたいです😖
先生にはだいぶ良くなってきたので一旦薬やめてみましょう!と言われましたが、一時期よりは良くなりましたがまだまだ湿疹はあるし、やめたらすぐに再発します…

同じような方で、市販の保湿剤やボディソープなどこれは良かった!!って物ありますか?🥹
とりあえずママ&キッズの保湿剤を試してみようとは思ってます…

コメント

ママリ

うちの子はアトピタがダメで、ミルふわにしたら湿疹なくなりました!!

ボディーソープはキューピーの全身泡ソープ使ってます!

• na

na

ミルふわまだ試してないので使ってみます😳🤍
    ありがとうございます✨

• 3月29日
けいママ

うちの下の子も、現在11ヶ月ですが6ヶ月くらいからだったか全身が湿疹というかカサカサで赤くなりステロイドもらっていました。
が、いろいろ調べて、乾燥かもしれないと思い石鹸で洗うのをやめたらキレイになりました😅
上の子も小さい時から肌が弱くてありとあらゆるボディソープやクリームを試しましたが、ママ&キッズ1番良かったですよ☺️

• na

na

やっぱり良いんですね☺️
    色々調べたら、ママ&キッズの評価が良い気がするので、使ってみます!!
    ありがとうございます♡

• 3月29日
ci

ステロイドやめたいですよね…
お気持ちわかります。
今下の子の乳児湿疹に悩まされています。。

3歳の娘は0歳から湿疹がひどくアトピーですが、お顔はステロイド塗らず二年くらい経ってます!体はいまだに使ってますが、昔よりあきらかにお肌強くなってるのでいい状態をキープするためにステロイド治療は長期戦ですが、続けた方がいいとわたしは思います!✨

つるつるをキープしておくと皮膚から感作される食物アレルギーになりにくいです!
下の子もお肌弱めなのでステロイド使い始めました。

保湿剤もソープもみるふわシリーズかケアセラシリーズがおすすめです!

• na

na

やっぱりすぐに良くなるわけではなく長期戦なんですね🥹
    根気強く続けるしかありませんね😫
    頑張りましょう!!😢💪🏻

ミルふわ、ケアセラ良く聞きます!使ってみます💞

• 3月29日
ぱん

もうすぐ5ヶ月の娘です

同じくステロイドぬってます
早く辞めたいですが、なかなか辞めれず😞
最近ママアンドキッズ買いました
高保湿でイイ気がします
市販でも色々試しましたがぬってもすぐ乾燥してしまい。。。😑
ママアンドキッズは時間がたってもしっとりしています♡

ボディーソープはnicoを買おうか考え中です

• na

na

ママアンドキッズは少しお高めだけど口コミいいですよね!!
    高保湿なんですね✨
    使ってみるのが楽しみです🙆‍♀️

nicoは私も迷ってます😂

• 3月29日