※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が食後に泣きだすので、離乳食の量を増やしてもいいか悩んでいます。よく食べる子育て経験のある方、どうしていますか?

離乳食についてです!

現在9ヶ月の息子がおり、3回食をしています。
残さずしっかり食べる子なのですが、毎回食べ終わるとまだ食べたくて泣きだします。
その為、一食のお粥も90gに増やしたり、副食気持ち多めにあげています。(野菜やフルーツなど)
それでも物足りず泣きます。
抱っこしたり気を紛らわせると泣き止み、次の食事まで空腹で泣くことはありません。

食べてる量多いかな?と思い食後のミルクはあげずに夜寝る前だけ200ccあげています。

そこで質問なのですが、しっかり食べるなら離乳食の量はもっと増やしてもいいのでしょうか?
やっぱり月齢に合った分をあげるべきなのでしょうか?

よく食べるお子さんを育てている方どうされていますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもよく食べます!足りなさそうなら、野菜を増やしてあげたらいいかもですね🥕

ダブル

うちもよく食べ9ヶ月ではすでに12キロ近くになっていました。
個人差もあるので、特に気にせず食べる分だけあげていました。
肥満とかなら気をつけますが。