※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供の咳がひどくて、薬では改善せず。熱は下がったが咳がひどく、同じ薬を出されても効果なし。明日もう一度病院に行くべきでしょうか?同じ経験の方いますか?

子供の咳が日に日にひどくなってる気がします。
先週の水曜日病院に行き薬を飲んでましたがなかなか良くならず、土曜夜に発熱月曜朝イチで発熱外来に行きました。
熱は昨日夜には治りましたが、咳が治らないどころか酷くなってる気がします。
薬飲んでますが、夜も寝れない日が続き、かなり辛そうで、病院に行っても喉も胸の音も大丈夫だからと同じ薬を出されるだけです。
明日また病院に行こうかと思いますが、また同じ薬出されるだけですかね?

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

❉ぽんママ❉

うちは風邪を引くと咳止め内服しても
必ず咳が悪化して
夜も咳で起きることが度々あるので
ヤバいなと思ったら早目に、かかりつけ医に相談します!!
毎回胸の音も悪くないとは言われますが
夜も咳で眠れないと伝えると
大体、気管支拡張剤入の咳止めを出してくれます☺️
相談されたら良いと思いますよ🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    明日行って相談してみます!
    ありがとうございます!!

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

上の方と同じく気管支拡張薬がいいのかなと思います。
娘は1月頭からずっと咳が続いていて、3月頭にかかりつけではない病院でホクナリンを初めて処方してもらい、今はほとんど咳が出なくなりました。
違う病院で相談されてみてもいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気管支拡張薬!初めて聞きました!明日病院にいって聞いてみようと思います、ありがとうございます!!

• 3月28日
HmrK

先月の質問にすみません🥲
その後お子さんの咳はどうですか?
上の子が同じ状況で、2週間喘息の薬飲んでて、気管支を拡張するテープを胸に貼ってますが、一向に良くなってる気がしません🥲🥲