※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいママ
家族・旦那

3歳になったばかりの娘は、いやいやが激しく、一度機嫌を損ねるとなかな…

質問ではないですが…今思わず笑ってしまった出来事があったので聞いてください❗

3歳になったばかりの娘は、いやいやが激しく、一度機嫌を損ねるとなかなかなおらなくてついこっちもイライラしてしまい強く言ってしまうので、さらに娘もいらっとして悪循環に落ちてしまうことが多いんです…

さっきもパジャマのズボンをはいてくれずこたつ(電源は入っていません)の中に入ってでてこなくなりました。何を言っても、ズボンはいて→いや~、お腹痛くなるよ→いや~、じゃあ、そこで寝れば→いや~…
こっちも依頼してしまうので、しばらく少しはなれて観察してたんですが、ダメもとで「ママ喉乾いたから、机の上のカルピス持ってきて」とお願いすると、「はーい」といって、ちゃんとズボンはいて、カルピス持ってきてくれました(笑)
まさかの行動に私もパパもビックリして、二人で笑っちゃいました😂

コメント

ママリ

うちもイライラが酷くて、して欲しいことには触れず、話をかえます!そうすると、意外とすんなり聞いてくれたり、何にイヤイヤしてたか忘れてしまうのか、普通にやって落ち着くこともあります☺️

子供ってなんだかんだ単純ですよね😌♡

• ゆいママ

ゆいママ

違う話題をしたほうがすんなりいくこともあるんですね❗
    どうしてもしてほしいことを何度も言ってしまうので、今度から試してみようと思います❗

• 3月28日
ひねくれママ

かわいい😂❣️
勉強になりました、うちの子にも試したいと思います😆❤️

なまこ

可愛いですね💕お手伝いするのは大好きなんですね😊