※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさまる
子育て・グッズ

はぐくみの粉ミルクで便秘気味なので、他の粉ミルクを探しています。同じ経験の方、おすすめのメーカーがあれば教えてください。

はぐくみの粉ミルクでうんちが固くなる(便秘気味)ので粉ミルクを変えたいのですが同じような方いらっしゃいますか?

産院でずっとはぐくみだったのでそれを使っており、はいはいを飲むと快便になるとネットで見たので試したら、すごくうんちが緩くなりました。

ただ、生後1ヶ月からはぐくみの完ミなので、うんちがベタベタのムースのような状態で、どのくらいの硬さが正常なのかもやは分かりません🤣
もしかしたら、はいはいを飲んでいた時くらい緩くても問題無いのかどうか分かりません。ちなみにはいはいを飲んでいた時は形は無く、ゆるゆるの液体のような状態でした、シャバシャバではありません。ただ、1日に何度も出るわけでは無かったので下痢では無いのかな?と予想しているのですが、、、。

はぐくみで便秘気味だった方で、この粉ミルク使ったら快便になったよって言うメーカーがあれば教えてください!

コメント

わんわん

ほほえみでまだ便秘になったこと一回もないです!

• うさまる

うさまる

ありがとうございます!
    下痢みたいにもならないですか?🥺

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

完ミではいはい使ってます!
上の子はアイクレオで便秘で、
はいはいにしたら少しはマシになりましたが、3歳の今でも便秘なので体質かもしれません。
下の子もはいはい使ってます。
上の子よりはウンチは出てますが、1日1回か2日に1回で形はなくベチャベチャですよ😊
色はほぼ緑ですね🤔
緑に黄色が少し混ざった感じです!!
上の子よりは浣腸綿棒せずに
出ているのではいはいで問題ないです!!

• うさまる

うさまる

ありがとうございます!もともとうんちが硬いせいかベチャベチャのうんちが出てビックリしましたが実はこれが正常なのか!?と思って質問しました🤣
    うちも緑に黄色が混ざった感じです!
    綿棒浣腸可哀想だし私もやるの大変なのでしなくて出るのが1番ですよね😮‍💨

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

ビーンスタークの赤ちゃんのプロバイオという乳酸菌のエッセンスみたいなものをミルクに混ぜて飲ませたら快調になりました!ストックしています✨

• うさまる

うさまる

そんな物があるのですね!!
    知らなかったです!調べてみようと思います✨

• 3月29日