※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユアヒ
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子のママです。テレビを見せているけど大丈夫でしょうか?

6ヶ月の男の子のママです。5ヶ月頃からお母さんといっしょやいないいないばぁを見るようになり今は寝てるとき以外ほとんどテレビを見せてしまっています…大人しくみていてくれるので私もその間に家事をしたりしています。そんなに早くから見せてしまっても大丈夫なのでしょうか?(._.)

コメント

chibimai

その頃から娘にも見せてましたよ😄✨✨
本人は、よく分かってなかったみたいですが💦
一緒に家にいる時は、ずっとテレビつけていたので、教育テレビ以外も普通に見てました😄

• ユアヒ

ユアヒ

そーなんですね!同じような方がいて安心しました!ありがとうございましたm(_ _)m

• 1月19日
みるきー

うちもテレビやスマホはよく見せてました!
今では映画3本とか余裕で見続けられます。
おかげでちゃんとした言葉を話すようになったし、字も勝手に読み書き出来るようになりましたよ(^ ^)
心配なのは視力くらいだと思います。
画面を凝視してしまうと目が凝って視力が落ちるので、たまにキョロキョロさせれば問題ないです。
ちなみに他の遊びが出来るようになったら自然とテレビばかりじゃなくなるので大丈夫ですよ〜

• ユアヒ

ユアヒ

そーなんですね、映画3本は凄いですね☆
    なんか早くからテレビを見せると言葉を話すのが遅くなるとか聞いたので不安で(._.)
    そんなに関係ないんですね^^;
    ありがとうございました!m(_ _)m

• 1月19日
  • みるきー

みるきー

グッドありがとうございます!
    テレビもYouTubeも3DSも自由に触らせていましたが、2歳では赤ちゃん言葉も話さず大人顔負けで文章会話してました。
    うちの子の語彙力はほとんどがYouTubeだと思いますが、結果オーライです(^_^;)
    言葉が出る出ないは個々の性格なだけかもしれないので、もし遅くても焦ることないと思います!
    うちの子はもうすぐ年中さんですが、年少クラスにはいまだ会話にならない子も結構いるので(´∀`)

• 1月19日
  • ユアヒ

ユアヒ

えぇ〜(°_°)すごーい☆
    そーですよね、みんなそれぞれ成長の仕方が違って当たり前ですもんね!
    すごく分かりやすく丁寧に教えてくださりありがとうございました♡m(_ _)m

• 1月20日