※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

保育士です。0歳児担当で膝を痛めてしまいました。病院に行った方がいいでしょうか?

保育士です。

0歳児担当ということもあり、座ったり立ったりが多いので膝を痛めてしまいました。
膝を使うとピキッと鋭い痛みがきます。

病院に行った方がいいのでしょうか?

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

いつもお疲れ様です😌

知り合いの保育士さんがロッキングになってしまい、頻度は高くないですがどうしようもない痛みに襲われたそうです…

半月板の損傷らしいですが、
お医者さんに聞いたら保育士さんに多いよと言われたそうです

時間ある時に一度診察されてもいいかもしれません🤔
おだいじに😌

はじめてのママリ🔰

まったく同じ症状で、整形外科を受診したところ「マッサージすれば治りますよ」と言われてマッサージされて悪化して、総合病院で診てもらったことがあります😭

結果、水が溜まっていました💦

20代前半だったので「膝に水」なんて無縁、おじいちゃんおばあちゃんのもの、と思っていたのでショックでした💦

膝に水が溜まった場合、すぐ抜くお医者さんが多いとの話だったのですが、その総合病院の先生(大学病院だったので教授)は「水をすぐ抜くと水が溜まりやすくなるから、安静に過ごして」と言われて安静に過ごすようにしたところ、治りました😣

それから5年以上たって、同じ症状になることは一度もなかったです。

でも保育士さんなら安静に過ごすわけにもいかないですし不安ですよね💦

とにかく病院で検査された方がいいかと😭

私は、1回目に行った整形外科のあとしばらく我慢していたら歩けないほどになりました😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに原因は…その当時めちゃくちゃ鍛えていて、スクワットし過ぎて痛めてしまったようでした。。。

スクワット辞めたら治ったのでもしかしたら同じかもです💦

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

業種は違いますが新しくパートを始めた時に、同じく立ったり座ったりが多くて膝を痛めました💦
薬局でサポーターを買って付けたら、その後は痛くなることはなくなりました。

もちろん、受診する方がより安心かなとは思います☺️