※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の長期休み、子供たちとの外出で疲れているママさん。2人連れてのお出かけが大変で、家に帰ると疲れがどっと出るそうです。2人以上子育ての経験がある方、過ごし方を教えてください。

幼稚園の長期休みしんどい🫠

子供たちと一緒にいるのが嫌とかではないですが、ずっと家にいるのも上の子が退屈してストレスになるので、公園や支援センターなど行ってます。
でも、どこに行くでも2人連れてなので、2人それぞれあちこち行きたいとなると私1人だと手が回らなくて、下の子に手をかけつつ上の子をみたり、2人ともママと一緒が良いとなるので、バタバタ動き回ってめちゃくちゃ疲れます😮‍💨
下の子をベビーカーに乗せていれば平和ですが…
短時間のお出かけですが、家に帰ってきてからドッと疲れます💦

2人以上子育てされているママさん、どのように過ごしていますか?

コメント

3-613&7-113

今日は、雨でしたが次女のプレの資料を幼稚園に提出してその足でこども園の園庭開放(室内の開放もあり)に連れ出しました。午後から晴れたので、外へ連れ出し1時間くらい外遊びさせて今に至ります(まだ寝ない…)。

他、児童館・支援センター・公園・家です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    沢山お出かけされたのですね🥹👏お疲れ様でした✨
    遊びに行かれる場所、参考になります!

• 3月29日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

出掛けないと体力モンスターが…😰と言いつつ、出不精なので出掛けないことも多々ありますが。

• 3月29日
ぷりん

外に行く時は公園一択です!
ショッピングモールなんていくと物欲強い長女が買って買ってになり余計疲れるので😩

ショッピングモールは半月に1階程度が丁度いいですあの長女連れてだと🥺

あとは家で絵の具、塗り絵、ワーク、ゲームとかですかね👀

先週今週と習い事のスイミングもスクールがお休みなのでもう地獄です😩

しかも雨でしたしね😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長期休みだと、習い事もお休みになりがちですよね💦長期休みほどやって欲しいのに😂
    お天気にも左右されますよね、、
    絵の具、息子もやりたがっているのでやらせよかなと思いました!ありがとうございます😊

• 3月29日
咲や

上が小学生なので、近場のスーパーに散歩がてら買い物
上の子の自転車練習ついでに買い物(上のスーパーとは別)
後は公園や児童館ですね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりみなさん公園や児童館が多いですよね😌
    ありがとうございます!

• 3月29日