※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

風邪で嘔吐し、母乳を飲むと吐いてしまう赤ちゃん。母乳を欲しがるが吐いてしまうため、どうすれば良いか悩んでいます。

【至急】風邪症状で、OS-1やお茶以外を飲んだり食べたりすると嘔吐してしまいます。

1日3~4回母乳を飲んでいるのですが、母乳は飲む量が多いからなのか、飲むと吐いてしまいます。
片乳2分くらいでそんなに飲まなくても、飲んだ分だけ吐きます。
整腸剤を口にさせようにも、ヨーグルトに混ぜて食べさせても吐いてしまいます。

ですが、子どもは母乳を欲しがり凄く泣いています。
熱もあり身体も疲れきっていると思うので、こどものことを思うと可哀想で…

ですが、ここで母乳を与えてしまえば、また大量に吐いてしまうような気がしています。
どうしたら良いのでしょうか?

コメント

りり

我が子が先日胃腸炎になった時は、水分はスプーン1杯を5〜10分おきにあげてました🙌🏻
卒ミしているのでスープ等でしたが、一気に飲むと嘔吐するのでこうやってと指示がありましたよ😊

搾乳してスプーンでちょっとずつやってみてください!
それでもダメなら明日もう一度受診して、吐き気どめの坐薬を出してもらってくださいね!

• ママリ

ママリ

吐き気どめの坐剤などは処方してもらっています。
    今は服用しているお陰か、吐いていません。

どのくらいで良くなってくるのでしょうか😭

• 3月28日
  • りり

りり

嘔吐は飲みすぎなければ次の日から効いてきました🙌🏻
    一気に飲めない時は欲しがるんですけど、我慢してちょっとずつをこまめにあげたら良くなりましたよ😊
    下痢は4日目〜1週間で良くなりました!

• 3月28日
  • ママリ

ママリ

詳細ありがとうございます!
    吐き気止めを使用しながら、飲み過ぎないように気を付ければ治っていくんですね。

受け付けるものがあまりに少なく整腸剤を飲む方法に悩んでいるのですが、こういう場合はどうしたら良いのでしょうか?💦
    OS-1に混ぜてはいけないんじゃないかとも思い、試してません。

• 3月28日
  • りり

りり

他に受け付けなければいいと思います🙌🏻
    絶対に禁止であれば事前に言われますよ!

• 3月28日
  • ママリ

ママリ

言われてなかったので良しとして、次からあげてみようと思います!

ありがとうございました!

• 3月28日