※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こいちゃん♪
家族・旦那

毎日家事と子育てしてるとLINEや電話に気づかない事多くなりませんか?先…

毎日家事と子育てしてるとLINEや電話に気づかない事多くなりませんか?

先ほどそれで旦那と喧嘩になりました😭

コメント

YuU·͜·ೢ ⋆*

マナーモードにしてたら
気づかないときありますよ~(笑)
マナーモード解除してても
音量小さいので返事遅れます😂

• こいちゃん♪

こいちゃん♪

ですよね😭マナーモードにするなと言われて子供が寝てる時は無理と言ったら起きたら解除すればいいと言われました。確かにそうなんですがめっちゃ忘れそう😭

• 1月19日
しほ

私の場合、電話しか通知されないようにしてるので、ラインは自分の手の空いた時にしか見ません(^^)⭐️
それでも、家事してたら特に気付きません!ご飯作ってる時なんて、音聞こえないですよね...?そんな携帯の番人じゃあるまいし。って気持ちです💦

• こいちゃん♪

こいちゃん♪

家事してたら本当気づかないですよね!携帯の番人て😂ちょっと笑ってしまいました😂

• 1月19日
  • しほ

しほ

ですよねー!!水じゃーーって出してたら特に分かりません💦うちの場合、旦那が単身赴任なので滅多に電話はしてきませんし、旦那の家にいても、家が社宅で目の前に会社なので、電話せずに帰ってきて用件伝えてくれます笑!

インターネットで見ました笑⭐️
    あなたは携帯の番人じゃない。って言葉が、すごく腑に落ちて使っています😁

• 1月19日
  • こいちゃん♪

こいちゃん♪

水ジャーと掃除機ガーは絶対気づけないですよね😅うちもわりと旦那の会社と家が近いのでピンポン鳴らされて初めて電話に気づく事あります💧
    携帯の番人私も使わせて貰います_φ( ̄ー ̄ )笑

• 1月19日
  • しほ

しほ

掃除機も気付かないですよね💦しかも、私没頭しちゃうタイプだから尚更....子どもが泣いてても、泣き声さえ生活音に聞こえてきてスルーしちゃいます💦💦
    気付かなくても仕方ないですよね😅無視してるわけじゃないんですから...。
    むしろ、すぐに電話に出るほうが、家事育児どうした?!いつやってるの?!って思いません?💦

どうぞどうぞ笑!お使いになってください〜🎶

• 1月19日
  • こいちゃん♪

こいちゃん♪

そうなんです😭無視してるわけじゃないんです😭
    すぐ電話に出る人は首からスマホぶら下げてるに違いないです😂それこそ携帯の番人ですね😂😂😂

• 1月19日
  • しほ

しほ

そこ、ちゃんと理解してほしいですよね💦ご主人は仕事中でも電話に常に出たり、家に居るときも肌身離さず携帯を持っているタイプなのでしょうか?

仮に首からスマホぶらさげたとしても、、、鍋やフライパンにinしたら嫌だし、首凝るし、、、良いことないですからね笑!
    本当そうですよ😁⚡️
    それか、そんなに電話に出てほしいなら、少なくとも家事は全部やってくれる?と聞きますね😅

• 1月19日
  • こいちゃん♪

こいちゃん♪

首から下げたら水仕事もアウトでしょうね😂

旦那は営業マンで電話は常に肌身離さずタイプなんです💧だから私が気づけないのが理解できないみたいで、マナーモード解除してポケットに入れとけば絶対気付くだろと言われました😭女物の服のポケットは小さいんだよぅ😭
    マナーモードも子供が寝てる時は音出せないので起きたら解除しようと思うんですがバタバタしてたら忘れます😭まずはそこから意識して直して行こうと言われました😭コーチかよ😭😭😭

• 1月19日
  • しほ

しほ

アウトですね。お風呂にin、シンクにもinが十分考えられます😂💦しかも効率悪くなりますし...。

そうなんですね💦それであれば、こいちゃんさんが携帯を置きっぱなしにする理由はなかなか理解してもらえなさそうですよね。
    そうです!!ズボンのポケットも、そのズボンによっては携帯はみ出てすぐ落下しますよね💨
    私もよく、サイレントから音出しに変えるの忘れちゃいます💦私の場合、携帯に慣れてないので、マナーモードのやり方がわかりません...笑⚡️

携帯部のコーチですね笑笑!⚡️
    そんなに電話に出てほしい理由ってなんでしょう?そんな怒るほどの用件って、この世にあります?💦滅多にない気がしますけど...💦

• 1月19日
  • こいちゃん♪

こいちゃん♪

そうですよね!特に重要な用事じゃないんですけど出ない事にイライラが募るのでしょうね💧
    さっき台所に行ったら冷蔵庫にマナーモード解除するとコーチが張り紙してました😂ここまでくると笑えてきます😂😂

• 1月19日
  • しほ

しほ

重要じゃないなら電話しない!ルール作りたいですね😂💦だったら何回でもピンポン押せば良いのに...笑。家に居るわ!!って思います笑💨
    本当ですか?!熱血コーチですねーー😫気合の入りっぷり、凄まじいです!同じく、私も見たら笑うと思います😁

• 1月19日
  • こいちゃん♪

こいちゃん♪

悔しいので私もタバコを忘れないって張り紙してやります😤よく「タバコ忘れたからベランダから渡して」って電話来るので😤
    冷蔵庫が張り紙だらけになりそうです!笑

• 1月19日
  • しほ

しほ

それ、良いですね(^^)張り紙返し!!✨
    ベランダから渡してって......。取りに来い!って思います😂
    色んな張り紙増えますねー笑!
    むしろ張り紙だらけにしたら、マナーモード解除するの張り紙も同化するから、忘れてもまた許されそうな気がします...⭐️
    負けっぱなしは悔しいですからね。楽しみながら戦っていかないとー笑!

• 1月19日
  • こいちゃん♪

こいちゃん♪

ですよね!もう笑いにして歩み寄るしかないです😂
    電話やLINEに気づかない事について旦那があまりにも言ってくるので世の中のママさんはみんなマメに気づいてるのかな?と疑問に思い質問させて貰いましたが、仲間が多くて安心しました☺️✨

• 1月19日
  • しほ

しほ

そうですそうです(^^)!真剣に悩んだりイライラしてたら疲れます💦
    気付けないほど家事育児やってます!って人が大半だと思いますよ⭐️

• 1月19日
あんず10944

気づかないことありますよ!!

わかりますよー
なんで電話でないの?携帯の意味ある?とか言われます。
携帯と片時も離れてないと思ってんですかね?バカがと思ってます笑

• こいちゃん♪

こいちゃん♪

私も常にポケットに入れろと言われました。は?と思いました💧

• 1月19日
  • あんず10944

あんず10944

ほんとくだらないですよね。
    そのおかげで携帯頻繁に見るクセできちゃってますー

• 1月19日
  • こいちゃん♪

こいちゃん♪

クセがついたなら良かったですね😅私はもともとあまり見る癖がないので変われる自信がありません💧

• 1月19日

気づかないです。
でもお互い様なので、喧嘩にはならないですね。

• こいちゃん♪

こいちゃん♪

お互い様なら良いですね!うちの旦那は営業マンで前職も電話出なければ怒られる仕事だったみたいで電話にはすぐ出ます😅だから私の気持ちが理解できないみたいです💧

• 1月19日
いこ

音がなるようにしてお腹の上に置いてコタツで縫い物してても気づかないことありますよ!
気づかずに旦那が帰ってきた時すぐに謝ります😅💦

• こいちゃん♪

こいちゃん♪

お腹の上でもですか!すごく縫い物に集中されてたんですね☺️すぐ謝って許してくれる旦那様だといいですね☺️うちは普段から不満だったみたいです😭子育てで忙しいのを理解してくれてると思ってたのでショックで喧嘩になってしまいました😭

• 1月19日
  • いこ

いこ

物作りの作業してるとしょっちゅう気づかないです💦
    結構な頻度気づかないことあって、前に一度しょんもりされたことありますが、帰ってきたらすぐに玄関に駆け寄るようにしたら許してくれるようになりました😅
    子育てで大変な時期はわかってほしいですよね😥

• 1月19日
  • こいちゃん♪

こいちゃん♪

可愛らしい旦那様ですね☺️私も昔を思い出して駆け寄ってみたら旦那の不満も解消されてたのかもしれません…😭
    明日からはいつもより少しスマホのチェックの頻度を上げようと思います✊

• 1月19日
♡♡めー♡♡

うちは、必ず電話はライン電話はやめてくれとお互い言ってます。
急ぐことは普通の電話。ラインか気づかないし無理なので💦
でもうちは色々あって、子どもとセットで携帯は持つようにしてます。
あとは、ハンズイヤーかな?あれしたら、ライン入る音が分かるはず。

• こいちゃん♪

こいちゃん♪

LINE電話って着信音めちゃ小さいですよね😅
    ハンズイヤー良いですね!子供に取られそうだけど絶対気づきますよね!

• 1月19日
  • ♡♡めー♡♡

♡♡めー♡♡

そう、小さすぎて…ライン電話のおかげで、旦那は出産に立ち会えず笑笑。
    あの、タクシーやトラックの運転手さんがするようなやつです ᕱ⑅︎ᕱ"
    安いですよ✩︎*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩︎

• 1月19日
  • こいちゃん♪

こいちゃん♪

そんな大事な場面を逃してしまったんですねー😭LINE電話は音も小さいし着信音も微妙…
    ハンズイヤー意外と安いんですね!佐川とかよ人もしてるイメージですが、主婦がしてるのってなかなかですよね😂

• 1月19日
  • ♡♡めー♡♡

♡♡めー♡♡

ないんですけどね、電話せないかんが、手元離せないとか、抱っこのときは楽です笑笑
    よく実母、旦那相手にはします笑笑
    大変さが伝わると旦那は言いますが、心の中では、伝えてるよ!てなります笑笑

• 1月19日
  • こいちゃん♪

こいちゃん♪

確かに抱っこだと楽ですね!ハンズイヤーの事旦那に言ったらそこまでしなくて良いと言われました😭解決策出したのに😭

• 1月19日
ずぼらちゃん

うちは、旦那にお前の携帯は、不携帯電話だなと言われてます。笑

• こいちゃん♪

こいちゃん♪

私も不携帯です✋笑 そうやって納得してくれればいいんですけどね😭

• 1月19日
  • ずぼらちゃん

ずぼらちゃん

旦那さんに何て言われちゃったんですかー??( ̄∀ ̄)

• 1月19日
  • こいちゃん♪

こいちゃん♪

前から気になってたけど携帯気づかなすぎ!まずはマナーモード解除する癖からつけてこうとコーチングされました😂

• 1月20日
  • ずぼらちゃん

ずぼらちゃん

コーチング!笑
    すいません。笑っちゃいました😂
    うちなんか、もうあいつにはかけてもムダって思われてるので…。
    それもなかなか虚しいですよ。

• 1月20日
  • こいちゃん♪

こいちゃん♪

諦められるのも虚しいですかね😅携帯意識して生活してないので私もそのうち諦められそうです😓

• 1月20日
ゆか

ありますよ~!

携帯ずっとさわってられないし、

子供がねてる間に急いで家事やったりしますもんね(>_<)

理解してほしいですよね😭

• こいちゃん♪

こいちゃん♪

本当です😭座ってゆっくりする暇もないのにいちいちチェックしてられません😭

• 1月20日