※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の子供におすすめのドリルやワークについて相談です。シールや工作系、書く練習など、どれが良いでしょうか?1日1枚ずつページを切り取ってできる教材があるといいなと思っています。

2歳です。そろそろドリルやワークみたいなのをやってみようかなと思ってます😊

おすすめありますか?

最初のとっかかりはシール、工作系、書くやつどれが良いですかね?

本だと多分あれとこれもやりたがると思うので、できれば1日1枚ずつページを切り取ってできたら良いなーと思うんですが、そんなのはないですかね💦

コメント

咲や

学研のシールワークを1歳の子にやらせています
裏が鉛筆ワークになっているので、1ページずつ切り離せばシールと鉛筆ワーク両方できますよ
鉛筆はまだ難しすぎるので2歳まで置いておくつもりです😅

オリ子

娘が先月くらいからワークをやり始めました✨
七田式の「シールとえんぴつでたのしく学ぶ」のシリーズからやっていますが、毎日楽しく取り組んでいます😉
シール中心で、丸をつけたり、線を引いたりが少しある感じです!

お子さんの性格によると思いますが、うちの娘は「好きなシールを好きな所に貼りたいし、鉛筆持ったら好きなように書きたいの!悪い!?」ってタイプだったので、最初はある程度決まった通りにやるって事を教えるのに苦労しました🤣笑

さく

うちはシールから始めました❣️

公文の「シールをはってみよう」シリーズです。
1枚ずつ切り離せますよ〜

動物、のりもの、など色々あるのでお子さんが好きそうなのを選んであげたらいいと思います☺️

する時間を決めて、習慣になるようにしてました。

慣れてきたら、学研やこどもちゃれんじの「はじめてのワーク」や迷路、はさみなど、複数用意して子どもに選ばせてました✨

• さく

さく

シールはこれです❣️

• 3月28日

下の子もですが、1歳過ぎてデスクワークとして、七田式や公文、アンパンマンシリーズ、学研、一通りやらせています!シールは基本移動中にやってるので、ハサミの練習や運筆から始めるといいですよ!

はじめてのママリ🔰

学研のシールワーク大好きでした。くもんのシールはあまりヒットせず💦
そのあと学研のはじめてのおけいこ、くもんのはさみ、くもんのめいろ等やっています😊