※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

科学流産で悩んでいます。不妊検査は問題なし。人工授精すれば科学流産回避できるでしょうか。

また今月も科学流産です😭

薄すぎる検査薬みる度に悲しくなります。

もうダメならダメで早く生理きて欲しいです。

科学流産のたびにスパンがどんどん遅くなるのが本当に嫌です。

科学流産繰り返すってことは
やっぱり何か問題あるんでしょうか。

不妊検査は一通りしましたが特に問題なしと言われています。

人工授精などにステップアップすれば科学流産しないんでしょうか。

コメント

ママリ

ストレスとかはないですか💦?
フライング検査するのも控えるのもありだと思います!

きなこ

自然妊娠でも人工受精でも体外受精でも化学流産の確率は変わらないです。化学流産を繰り返す=何度も受精し着床しかけるということなので、不妊検査もたしかに引っかからないと思います。

化学流産の多くは受精卵の染色体異常で質の良い受精卵に当たるのを待つしかないと一般的にはされていますが、何度も何度も化学流産を繰り返すなら、化学流産を流産と考えてくれるような病院(本来化学流産は流産とカウントしないので)を探し、不育検査(血液検査で母体に何か原因があるのかを調べる。例えば血液が固まりやすい等)をするのがいいかなぁと思います!

毎回フライング検査してる感じでしょうか?
化学流産は生理と同じ扱いになるので、何も対策出来ないと思います。
出来ることといえば、フライング検査しないことですね。

1人目も2人目も体外受精・顕微授精で移植しましたが、化学流産も稽留流産もしているので。
あくまでも運が悪かった…と思うしかないです。

みー

着床にいいことするとか🤔
サプリなどでベッドをふかふかにしたり
ビタミンとったり
卵子の質あげたり…
気休めかもですが試してみるのもいいかと👍