※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

副鼻腔炎?歯が痛いです。風邪から歯の痛みが続き、歯医者に行っても虫歯はなし。この場合は耳鼻科で相談した方が良いでしょうか?

副鼻腔炎?歯が痛いです
ロキソニンを飲んでも右下の歯が一日中ジンジン痛いです。

先週風邪をひいてしまいました
鼻水の感じから副鼻腔炎?蓄膿症みたいな感じで
熱も微熱程度だったので市販薬で乗り切りましたが
治りかけから歯にも痛みが出てきました。
4日ほど前に鼻水も咳も止まったのですが歯だけずっと痛いです
今日歯医者に行きましたが虫歯もなし
この場合は耳鼻科ですか?
副鼻腔炎で歯が痛くなる時は風邪の症状がなくても歯の痛みがつづきますか?
初めての事でよく分からず質問させていただきます。



コメント

ママリ

副鼻腔炎なら痛くなるのは基本上の歯なので、
痛むのが下の歯なら原因は副鼻腔炎ではないと思います。

副鼻腔炎ならレントゲンでもなんとなくはわかるので、
なおさら副鼻腔炎ではないのではないかと。

レントゲンに映らない炎症があるとか、歯に細かいヒビが入っているとか、食いしばりがあるとか、
何かしら歯の原因があると思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下の歯はまた違うんですか😫
    耳鼻科行っても意味ないかもしれませんね
    痛いので明日もう少し詳しく見てもらう予定ですが
    歯科ではなくもしかして耳鼻科かなと思って質問してみました
    引き続き歯科で見てもらおうと思います!

    • 3月28日
は

非歯原性歯痛という病気かもです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    顎関節症もあるのでそこか?と思いましたが顎は特に痛くないし虫歯もないし
    もしかして風邪からきてるのかな?と思って質問しましたが!非歯原性歯痛初めて聞きました。
    調べてみます

    • 3月28日
  • は

    痛み止めのむほどですか?
    脈打つ痛み、ジンジンみたいなでしょうか?

    わたしも虫歯じゃなかったですが耐えきれず先週神経ぬいならなおりした。
    もったいないのはわかりますが生活が楽になりました😢

    • 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の中では痛み止め飲むぐらいには痛いです😵
    激痛というより何かをやって忘れる痛みではなく
    地味にジンジンずっと痛いので飲んでます(効きませんが…)
    神経を抜くということもあるんですね
    はさんも似たような症状でしたか?

    • 3月28日
  • は

    はい

    • 3月28日
ちょ

4ヶ月も経ってのコメントすみません💦
私も風邪引き、ひどい鼻水ありではじめてのママリ🔰さんと同じように右下の歯が痛いです😭
歯医者も予約が遠くなってしまい、どうしたもんか…と悩んでます💦

その後、歯痛良くなりましたか?😭
宜しければ教えてください💦