※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

兄の親友が不動産大手の分譲マンションを購入予定で、兄を通じて何か特典があるか相談。購入による親友の利益やお礼の必要性について悩んでいる。

皆さんならお礼しますか⁉🙇‍♀️️兄の親友が不動産大手○○ハウス勤務で偶然そこの分譲マンション購入予定なので一言

兄に言ってもらいました🙇‍♀️

経緯。

詳しくは忘れましたが、昨年とあるooハウスの分譲マンションの内覧をした際に、母に話した所、そういえばおにいちゃんの親友君、そこの会社勤めてたねぇ🤔😳!みたいな話になって

私から多分、何か知り合い割引とかあるのかな?と言ったと思うのですが(曖昧ですが、もしかしたら母が先に兄に話して兄から提案されたのか覚えてません)

そのことを兄が聞いて勝手に「なんか割引あるかもしれない!なくてもオプションくらいは付けてくれるかもよ!!」と、私が実家に帰ってた時に言われました。

そして他の家も内覧してましたが、結局その最初の方にみてた分譲マンションを買おうかなというところまで到達したので、

母に言って、多分ここにすると思うけど兄に前言ってた親友に一言きいてもらって🙇‍♀️🤚
まぁ何もないなら全然それでいいので🥲👍

みたいに言ったら、兄から連絡がきて、
賃貸だったら何かできるかもだけど、分譲買うとなるのどうかわからないみたいだけど〜とりあえず営業担当の名前と連絡先教えて!と言われたみたいなので伝えました。

もし、なにかしらオプションとか付けてくれるとなったら私は何かお礼した方が良いでしょうか?

そもそも私が買うことによって、その兄の親友が有利になるとかはあるのでしょうか?無さそうな気がして、、

なら尚更、お手間かけてしまってるかもなので、なにか送るべきでしょうか?😵‍💫

それで数千円使ったら、オプションの値段とかになりそうですが😅💧ちなみに兄の親友は、今はその会社の戸建担当らしいです。なのでそもそも違うのかな?

でも私の苗字や、買う予定の部屋番号まで聞かれたので何かしら購入予定金額からなにかあるかもしれなくて。。

お手間かけてて申し訳ないけど、 兄も普通に何かあるんじゃないー!?とか言ってきたので

高い買い物なので、、、
一言いってしまいました🥲🤚🤚

コメント

ゆうり(ゆるダイエット部)

営業さんはその人の名前で売れたらその人の成績になるのでお給料が多くなるはずです。

マンションでオプションとか何があるのか分かりませんがオプションは数千円では収まらないですね。
カーテンレールも1つ1万とかですし…

なにかしてもらえるならお礼に菓子折りくらいは渡すかなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オプションは照明とかもあるみたいです!!

え、既に担当してもらってる営業マンがいるのですが、その人の成績になるはずですが兄の親友と知り合いと言ったことでややこしくなってますかね?🥲🥲少し心配になってきました、、

• 3月28日
  • ゆうり(ゆるダイエット部)

ゆうり(ゆるダイエット部)

それならそんなに値段かからないですね!

担当じゃないとできないこととかありますし、担当以外が口出しはあまりしないのではないですかね💦
    今担当さんいるならややこしくなりそうな…

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですかね😂

単に知人割引みたいなのあるかもって兄がいってたので気軽な気持ちでじゃあ言っておいて!といったのですが。

まぁ知人の方は、分譲マンション担当ではない方なので、販売自体は今の担当に変わりないのでそこは気にしなくて良いと思うので高い買い物を買う側なので余計なこと気にせずいきます〜

• 3月28日