※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園で働く方が、自分の子どもを預けるメリットとデメリットを知りたいです。

保育士や調理師(栄養士)や用務などで保育園・幼稚園関係で働いていらっしゃる方で
自分の子どもを自分が働いている保育園に預けている方いますか?
私が働いている所は預けれるみたいなのですが、他の保育園にした方がいいのかどうか迷っていてメリットとデメリットを知りたいなと思ってます💦

コメント

ママリ

私が4月から保育園に預けるつもりです🌱

メリットとしては
*体調不良などですぐに迎えにいける&すぐ帰れる
*すぐに我が子に会える
*様子が見れる
*成長が近くで見れるのでお子さんの初めてを見られる可能性が高いです
が思いつくかなあ〜って感じです!

デメリットとしては
*お子さんの目について泣く可能性がある
*他の先生たちが怒りづらかったりする&気を使う

っていうのがなんとなく思いつきました!

あんころもち

預けてはないですが
以前企業主導型保育園で働いていた時、同僚の子どもたちばかりの経験談でいうと…

正直しんどいです。
悪いことを叱ることは当然のことなのでそれは大丈夫なんですが、クラスで話し合いする際に発達の遅れや、この子とこの子はトラブルになる、こういうことを個別で対応する…等々保育してる中では当たり前の話し合いを非常に気を遣ってしないといけない環境でした。
なので辞めました。

同僚の先生方によると思います😌