※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nyr__h
子育て・グッズ

生後7ヶ月の女の子を育てています。授乳回数が減っているので食べ過ぎに気をつけたいです。どのタイミングから注意すればいいでしょうか?

生後7ヶ月の女の子を育てています!

私は完母で娘におっぱいをあげています!
それで食欲が半端なく毎日旦那よりも多くごはんを食べています。間食も。。

今は離乳食1日2回で授乳回数が6〜8回です!
(夜間断乳実行中)

授乳回数が減っていくにつれて
この食べ過ぎな生活を続けていたら
せっかく元に戻った体重もリバウンドしてしまうので
注意しなきゃいけないなと思っているのですが
どの位から注意していった方がいいのでしょうか?

いくら食べても太らない最高な生活ですが
太りたくないので是非教えてほしいです。笑
先輩ママさん!教えてください!!
よろしくお願いします!!

コメント

さな丸

こんにちは!

私は11ヵ月くらいからお昼の授乳を少なくしていって、1歳になる頃には夜寝る前と夜間の1回まで回数は減りました。

が、やっぱりそれくらい授乳もしなくなると、今まで通り授乳中だから~と思って食べているとお腹にお肉がついてきました…

断乳した今でも食欲が減らず、妊娠前の体重より+2キロ…
授乳が1、2回くらいまで減ってきたら食事量に注意かな…と勝手に思っております!

  • nyr__h

    nyr__h

    お返事ありがとうございます♡

    1.2回まで大丈夫なんですね!
    今恐る恐る食べまくってます。笑

    やっぱり食欲も減らないんですね💦
    私も体重増えちゃいそうです😭

    • 1月19日
夏菜^ ^

私もです。゚゚(´□`。)°゚。
おっぱいあげてると太らない‼︎
なんて素晴らしいんだ‼︎‼︎
と調子にのって食べて食べて食べて…
太らない方法私も知りたいです笑

回答にならずすいません(._.;)

  • nyr__h

    nyr__h

    私も本当に調子に乗ってめっちゃ食べまくってます😂
    今授乳回数1日何回位ですか??

    この生活ずっと続けたいですよね😂

    今は2回食になったので授乳回数もその分減ったので、ここ最近やばいかもって思いはじめて💦💦

    夜間断乳もしてるのでなおさら💦

    • 1月19日
  • 夏菜^ ^

    夏菜^ ^

    授乳は1日5回です‼︎
    夜の最後はは8時〜9時で
    次は朝の5時〜6時なので
    夜中は授乳なしです‼︎

    離乳食も2回食になってます^ ^

    • 1月21日
  • nyr__h

    nyr__h

    同じ位ですね!!

    太らないように頑張りましょう!笑

    • 1月22日
kiiko♡

私も旦那よりも食べてしまう事に悩んでいます。旦那からも「よく食べるね〜最近、俺より食べてるんじゃない❓」と言われる様です。でも気にしていない私ですが、おっぱいをあげなくなったらどうなるんだろうという不安は同じくあります!一日の授乳回数は5〜6回です。
仕事復帰する前に少しずつ生活を見直そうと思ってはいますが、まずは間食からかなと。
太らない様に頑張りましょう(о´∀`о)

  • nyr__h

    nyr__h

    私も5月末から(娘の1歳の誕生日)職場復帰するので、気をつけはじめないとと思っていながら間食が。笑
    ほんと、間食から見直さなきゃだめですよね💦
    はい、頑張りましょう♡笑

    • 1月22日