※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
家族・旦那

旦那の家事(特に食器洗いと洗濯)が雑です。旦那はかなり積極的に家事を…

旦那の家事(特に食器洗いと洗濯)が雑です。
旦那はかなり積極的に家事をしてくれるのですが、雑なんです。
食器洗いは毎回洗い残しがあり、フライパンも油でベタベタ
食器は使った面だけ(お皿の表、茶碗の内側)洗剤スポンジ洗い、周りは汚れたままなどが当たり前です。
食器を仕舞う時も適当な場所で、いざ使う時に見つからない事もあります。
洗濯も干す時にハンカチなどは洗濯バサミで角を1つだけ留める
洋服は片方の肩がずり落ちてても気にしない
子どもの服も大人用のハンガーに掛けようとして襟を伸ばす
など、雑だなーと思うことがあります。
直接注意すると機嫌が悪くなるので、見てない所でこっそり洗い直したり、干し直したりしています。
家事をやってくれるのはありがたいのですが、正直二度手間
です。
私がやるからいい、と言っても俺がした方が早いからと断られます。
いい加減疲れてきたので吐き出しです。

コメント

deleted user

あれ、うちの旦那さんの事ですか🤔?と思うほど同じです🤣
気持ちだけは一丁前な子供と思うようにしてます🥹

  • のの

    のの

    子どもが生まれてから産んだ覚えのない長男(旦那)が1番手が掛かると思ってたら、やっぱり子どもと思うのが良いですね(笑)
    我が子のお手伝いブームの練習と思っておきます🥺

    • 3月28日
nn62yy

あ〜二度手間、面倒くさいですね😣
ありがとう🥰と感謝しつつ、ここ油汚れ落ちにくいよね!とか、ハンガーにかける時はこうすると襟ぐり伸びなくて良いらしいよ!とか、微妙に誘導するのも難しい感じですかね😭💦
せっかくやってくれたのだから気持ちよくありがとうって言いたいけど、ずっと続くとちょっと疲れますよね😭