※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

過食を止める方法について相談です。ストレスや疲れで食べ過ぎてしまうことがあります。どうしたらいいでしょうか?

過食ってどうすれば止められますか?頑張ってダイエットしててもストレスが溜まったり疲れるとどうしても食べすぎてしまい水の泡です😭😭

コメント

はじめてのママリ

自尊感情が低い状態に留まらないように気をつけることと、ひどいときには精神科のお薬で治療できたりするみたいです!
お子さん小さいと日頃のストレスで、食べることで理性保たないとやってられないときありますよね💦

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

薬もあるんですね😳
    そうなんです😭
    ダイエットも停滞期なのでそれもストレスで😭

• 3月28日
ままり

食事を減らすダイエットをやめると自然と過食もおさまるかなと思います!
特に炭水化物を抜くダイエットすると脳が飢餓状態と勘違いして余計に食べたい欲求が湧き出てきます。
で、飢餓状態だった身体ですから通常より栄養を多く吸収し結果リバウンドします。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そう思って最近はバランスよく食べるようにしてたんですがなかなか難しいですね😭
    ストレス食いが癖になってしまった気がします😓
    頑張っても週一で食べすぎな日があって何とか体重キープしてるって感じです😢

• 3月28日