※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてと
子育て・グッズ

オムツメーカーは決めてもいいですか?枚数減ったので他のメーカーに変えました。どう思いますか?

みなさん、お子さんのオムツのメーカーってこれって決めたらずーっとそれを使ってますか??
私はメリーズが枚数もたくさん入って安かったので購入してたのですが、今日買い物行ったらメリーズのMサイズの枚数減ってて、同じ値段で少し量の多いパンパースにしてしまいました🙄
これっていうメーカー決めといた方がいいんですかね🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

決めておらずメリーズ、パンパース、グーン、ムーニーの中で買う時に安いやつにしてます!

  • ぽてと

    ぽてと

    まだ、メリーズとパンパースしか使ったことないので、それよりも安かったら試してみます😂

    • 3月28日
はじめてのママリ🔰

うちはお肌弱いので
オムツかぶれが出たりするので
他のものを使うのがこわいので
同じもの使ってます!

逆に、ずっと使ってたおむつで
パンツタイプに変えたら
かぶれたので、そのタイミングで一度違うメーカーに変えました!
最近はずっとそれにしてます

  • ぽてと

    ぽてと

    パンツタイプに変えたらかぶれちゃうとかあるんですね😮

    • 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パンツタイプ、腰回りが分厚いというかしっかりしているので
    そこが蒸れて荒れたようです💦

    肌に良さそうな少し高めのナチュラルムーニー使ってたのですが、
    逆にふわふわしすぎてて合わなかったです😂

    • 3月28日
  • ぽてと

    ぽてと

    腰周りがしっかりしてるんですね…
    ふわふわしすぎも良くないんですね😂笑

    • 3月28日
k

決めてもいいし決めなくてもいいと思います。

うちは子供3人いますが(上二人はもうオムツ卒業済ですが)、全種類制覇したのでは?と思うくらいコロコロ変えてましたよw
西松屋のオリジナルのオムツまで使いましたw
安いのもそうだし、私の気分で😂

かぶれたり、漏れまくならければ何でもいいと思います。あとはママの好みですね😊

  • ぽてと

    ぽてと

    西松屋のオリジナルのやつ少し気になってました🤣
    使った感想どうでしたか??笑
    赤ちゃん本舗にも安いものが売ってたのでそういうのも試してみようかなとは思ってるのですが、いざ使うとなると少し勇気が…🤣

    • 3月28日
ニーチェ先生

私は同じメーカーのもの使ってます!
何回か色んなメーカー試してみましたが、体型に合わず😵‍💫

  • ぽてと

    ぽてと

    体型に合わないのありますよね🥲
    うちの子もどのメーカーか忘れてしまいましたがサンプルで頂いたオムツが全然体型に合わずダメでした🙅‍♀️

    • 3月28日
はるまき

肌トラブルとか漏れとかその他色々出てきて、同じメーカーを使うようになりました。あとは好みとか。
とくに問題なければメーカー決めなくても大丈夫ですよ。

  • ぽてと

    ぽてと

    使ったことないオムツのメーカーを買うのって結構勇気いりますよね😂

    • 3月28日
deleted user

こどもの体型に合えば私は気にしてません!Amazonでその時安くなってるものを買ってます😊

  • ぽてと

    ぽてと

    体型に合うのがメリーズだと思ってたのですが…
    枚数が減っててショックでした🥲

    • 3月28日
ママリ

基本は肌トラブルがあったのでパンパースを使いますが、季節の変わる時期は安くオムツがなったりするので違うメーカーを買う事もあります。

  • ぽてと

    ぽてと

    季節の変わる時期は安くなるんですか😮

    • 3月28日
  • ママリ

    ママリ

    今の時期だと冬用のオムツなどが安くなります。カインズやコスモス、ウェルシアなども一部安くなってたみたいですよー!

    • 3月28日
  • ぽてと

    ぽてと

    オムツにも冬用とかあるんですね😮
    色々知識不足ですいません🥲

    • 3月28日
  • ママリ

    ママリ

    厚手だったりポカポカ素材みたいなのがあったりして、夏だとサラサラタイプやエアスルーがあったりと季節で出す所もあるので、今オムツ高いのでそういう時に買うというのもありだと思いますー!

    • 3月28日
  • ぽてと

    ぽてと

    勉強になります!!
    そういうの狙って買うようにします😂

    • 3月28日
ママリ

赤ちゃんの頃は肌が弱くて、いろいろ試してメリーズで落ち着きましたが、大きくなって肌が強くなった2歳すぎからは、コスパ重視でマミーポコにしてました!😂

  • ぽてと

    ぽてと

    マミーポココスパいいですよね😂
    新しいオムツを使う勇気が出ないです😂

    • 3月28日