※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おうたむ
お出かけ

今日公園で幼稚園のお友達とそのママ達と遊んでいました。お昼の時間に…

今日公園で幼稚園のお友達とそのママ達と遊んでいました。
お昼の時間になると子供達がみんなでご飯食べたいって言うので急遽みんなで近くのコンビニで買って公園で食べよう!ということになりました🌟
すると、ママ友Aさんは「うちおにぎり持ってきてるのでお菓子だけ買います〜」と。
まず、お昼の約束してないのにおにぎり持ってきてるのにビックリでした。そのママさん、前にほかの公園でたまたま会ったときも「おにぎり持ってきてるので公園で食べます☺️」と言ってたのでいつも持ち歩いてるのかもしれません🤔
ほかのママさんもコンビニで買うのは子供と自分それぞれおにぎり1つずつのみ。あとはお菓子でした。
私もマネして同じようにしましたが
普段なら自分だけでもおにぎり2つ+唐揚げ+サラダなど色々買ってたと思います😂
子供にもおにぎりだけでなく、ほかにも食べられるオカズとか探してたと思います💦
みなさんそんなもんなんですか?
うちが今まで色々買いすぎてたんですかね?🥲
結構衝撃的でビックリしてしまって💦

コメント

ママリ

我が家も少食で一回に食べる量少なく、すぐお菓子!というのでおにぎり持ち歩いたりします🤣🍙

コンビニで買うならおにぎり2つくらい入ってて唐揚げと玉子焼き入ってるミニ弁当みたいなのあればそれ買っちゃいます!

皆さんとりあえず軽食というイメージで買われたんじゃないですかね?家帰ってからお腹空いてれば追加で食べるとか

はじめてのママリ🔰

専業主婦のママたちですかね?
お小遣いの中で買わなきゃいけないとか、お昼の準備してきたとか、いろいろ理由ありそうですよねー😂
私も以前、ママ友とコンビニ行った時、自分の分それだけ?て思ったことあります。
コンビニで買うって行為自体が無駄と思ってる人もいますよねきっと💦

上の子春から年中ですが、おにぎりだけじゃ足りないし、おにぎりとお菓子ってことはしないです😂
コンビニで買うくらいならどこかお店に移動して食べたいしそうすると思います😂

あとは時間にもよるのかな?例えば幼稚園休みの日だと朝ごはん遅いのかもしれない。
土日外食すると、平気で13時14時にお昼食べてる人いるじゃないですか。うちは毎朝同じ時間なので、11時半とかに普通に食べますけど。
そういう人ならとりあえず軽くって感覚だったのかな?🤔

私自身もおにぎり1個じゃとても足りないです🤣ママ友とコンビニ行ったことないので他の人がどうかは分かりませんが。
でも約束して遊ぶのにおにぎり持ってきてたらビックリかな😂

🧸

私はおにぎり1つか2つしか買わないです😂
子どもにはおにぎり2つか、おにぎり1つとサンドウィッチ1つです

おにぎり2つ+唐揚げ+サラダは
私も子どももお腹いっぱいで食べられないので😂
コンビニで買うお昼に、おかずとかはつけたことないです💦

メイメイ

うちは家やファミレスとかだと結構食べますが、お友達と公園だと早く遊びたい気持ちが強くてすぐお腹いっぱいって言ってあまり食べなくて、必然的に私もゆっくり食べてられないのであまり量は買わなくなりました🤣

おにぎり1個ずつとポテトや唐揚げ等の揚げ物2人で1つって感じで私は全然足りないですが😭

みまり

そのおにぎり持ってたお母さんは子育てに関して百戦錬磨のお母さんとか!?

私も午前中にお友達と遊ぶってなったらもしかしたらお昼食べるかも?途中でお腹空いたって言われるかも?って思っておにぎり用意するかもです✨
これは3人産んでみての経験からです😅多分何回か経験されたのかな?と思います!

あと専業主婦さんはもしかしたら節約してるかもしれません!私も1人目の時はお金無さすぎて、離乳食買うなんてリッチな人がやることなんだなーって思ってました!
それが2人目以降は楽をとって買いまくりですが‥笑笑
あとはコンビニのおかずを信用してないとか!?おにぎりならまあいいかみたいな‥

私はおにぎりだけじゃ全然足りませんがその輪の中にいたらおにぎりのみ買ってとりあえず様子見します‥