※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

友達から結婚のお知らせがあり、お祝いを贈るべきか相談中です。

こういう場合ってお祝い送るものでしょうか?💦

昔の友達から突然ラインが届きました。

皆様におかれましては〜

2022年8月に入籍をしまして〜

今年の6月に〇〇で挙式を行う予定ですが会場の人数の関係上呼ぶことができず申し訳ないです

直接会って報告したかったのですがまたご飯でも会えたら嬉しいです

こんな感じのコピーしてみんなに送っているようなラインです🍀

8年前に私の結婚式に来てもらっていますがそれから一切連絡はとっておらず、今どこに住んで誰と結婚するのかも知りません💦

こういう感じで連絡がくるのは初めてなのですが、お祝いはやはり贈るべきでしょうか?🤔
その場合いくらくらいのものを贈ればよいか参考に教えて頂きたいです✨

コメント

みみん

私なら、自分の結婚式に来てもらってるなら1万円ご祝儀おくるかプレゼントおくるかします😊

はじめてのママリ🔰

自身の式に参列してもらったのであればお祝いとして1万ですかね😊

ち

結婚式に来てもらっている以上はご祝儀を頂いていると思うので、お祝いを送るべきではないでしょうか?🙌

現金のみなら3万包んで送ればいいと思いますし、今回のように式場に行かないのであれば、1万を包んでプラスでお祝いの品とかでもいいと思いますよ☺️